宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 03日

ブルーフロウ②

なんかあっさりクリアしてしまった
クリア後すんなり譲ってくれた友人の気持ちが分かるような気がした^^;

16章まであるのですが1章長くても30分程度で終わるので、最後まで10時間かからない
敵施設を破壊して武器やローダーを回収したりする事もないので、無理に探し回る必要もないし
ミッションの達成率で報酬がもらえるわけでもない
ADVパートで会話と選択肢があるけどエンディングは1本のみ
2週目へのデータ引継ぎも無いので、1回クリアしたら2度目をやる意味が無い

ただパワードールの入門編として終わらせるにはもったいない代物かも
やりこみ要素の無い所も次で解消され
もう少し自由度が増せば、パワードールからの派生シリーズとして十分通用するかも
余裕があるなら、移動時のAIが馬鹿すぎる所も何とかして欲しい
2週目の実装も必要かな

工画堂といえば、SFな設定とキャラの両立で有名だった(そう認識しているのは私だけかもw)ゲームメーカーだが、最近はキャラが全面に押し出されたゲームが多い
なんか次の新作これだし→状況開始!
軍事学園ADVってなにさ・・・・
戦闘パートあればまだいいけど、無かったら悲しいぞ
[PR]

by K_sasajima | 2005-04-03 01:09 | ゲーム関連


<< 接客業で客のことを考えていない部分?      ブルーフロウ① >>