2005年 07月 25日

亡国のイージス2035 ウォーシップガンナー

発売する事は結構前から知っていて、買う気満々だったのにうっかり発売日を逃してました^^;
このゲームは映画亡国のイージスから30年たった世界を舞台にしたもの・・だが、まあ映画があっても無くても良い感じがするw
少し台詞を引用してるだけだな

ともかくゲーム自体に関して
このシリーズが好きな人なら言わずとも知ってると思うけどこのゲームは「鋼鉄の咆哮ウォーシップガンナー」シリーズの最新作でもある
始めてみて一番に思ったことはロードが恐ろしく早い事と、グラフィックが前作から格段に進歩している事だろう
天候や時間の変化で変わる海洋の様子も結構綺麗に描かれていてそれだけでも楽しめる感じだ

このゲームを買う前に唯一抱いていた不安要素は「イージス艦なだけに大艦巨砲主義に走ることが出来ない」という事であったが、これはこれで面白い
イージスシステムや自動迎撃システムが洗礼されていて戦いやすいし、単純に兵装を詰め込むより、いかに効率よく搭載させるかを考える楽しみが増えたと思う

ちなみについさっき手に入れたばかりだが、長い間ダサくて仕方なかったが便利でもあったアノ兵装がついにデザインチェンジした

そう「対空レーザー」だ

変なモニターに三角錐の怪しい突起が2つ飛び出したへんてこなデザインで、船に付けるとどうもかっこ悪くなって仕方の無かったあいつだが、ようやくSFッぽいフォルムを手に入れたようだ
(というか、開発スタッフの皆さん今までのデザインに変なこだわりでもあったんだろうか・・・?w)

1週がちと短いのは4800円という格安さから覚悟をしていたが、2週目からは敵の配置が換わったり、強さも違うようでまだまだ楽しめそうだ
まだこっちは対空レーザーしか持ってないが、敵の撃ってくる光学兵器がかっこよくて早く欲しいとこだ

最近更新してないけど(しろよ!
PSゲーム評価に当てはめるなら

システム ●●●●●●●●●○
操作性 ●●●●●●●●●○
グラフィック ●●●●●●●●●○
音楽 ●●●●●●○○○○
ストーリー ●●●●○○○○○○
総合 ●●●●●●●●○○

こんな感じ?
ちと物語の流れが強引な感じがするのが今のところ唯一の欠点かな
[PR]

by K_sasajima | 2005-07-25 15:15 | ゲーム関連


<< シルグノームのデザインの謎「オ...      極上生徒会 第15話 >>