宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 31日

信長の野望 革新①

最近ちょこちょこと暇なときに信長の野望革新をやってる
普通にプレイするのはもう終ったので今は自作武将いれて寿命無しモードで遊んでいる

d0007329_13222721.jpg

↑クリックするとでかくなる

現在最大勢力は伊達、次いで織田、厳島といった感じだ
厳島は私が作った集団、島津を乗っ取ったので家紋は島津の物になっている
(名前の由来はまああれだ、ゴシック調の服でラーメン食いに行く人w)

九州占領後そのまま本土や四国攻めるんじゃ面白くないと思って
水軍を鉄甲船まで一気に研究してまずは房総に上陸
ある程度安定したら次は北海道南部へ上陸させた

房総の方は結構すんなり行けたのだが、北の方は伊達の大群と3回も戦う羽目に・・・
1度目は50000VS120000
2度目は80000VS160000
3度目は150000VS280000
ちなみに土地が無いのにこちらの兵力も増えていく理由は
伊達の軍隊を全滅させたときに得る負傷兵+少しずつ募兵
もう寿命無しモードだから敵も味方も歴戦の猛将だらけで、レベル4の戦技の嵐に
一度に5000ほど減らす技と治療の連発
ちょっと油断するとこっちがやられるので、ありえない戦いだが結構楽しい
しかし、領土がこの程度しかないのに、総兵力が100万近くて金の出費がちときつい

光栄のゲームってちと高いのが問題だが、
まあこれだけ面白ければ買って損は無いんじゃないかと久しぶりに思えた(ぉw
[PR]

by K_sasajima | 2005-07-31 13:35 | ゲーム関連


<< 極上生徒会 番外1      極上生徒会 第16話 >>