宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 08日

亡国のイージス

昨晩亡国のイージスを見てきたのだが、なんか不満の多い映画だった

まだ見てない人もいると思うので、細かくは書かないが大まかに言えば

首謀者はヨンファという北朝鮮人で現政権を倒し人民を解放する事を目的とした組織の関係者
つまり、手段に目を瞑ればそんなに悪い人ではない
(映画中にははっきり北朝鮮とは言わないがそうとしか考えられないw)
そして、そのヨンファと協力するのが現代の府抜けた日本を叩きなおし、日本を本当の意味で日本国民として誇りを持てる国に変えたいと願う自衛官幹部達
やっぱり、こちらも手段に目を瞑ればそんなに悪い人ではないw
両者の間にある共通点は「祖国を救いたい」ただそれだけである

で、彼らの行動を私利私欲に満ち溢れた権力者が甘い汁を吸い続けられる日本を守るために送り込まれた情報局の工作員と馬鹿な専任伍長が阻止してしまうわけです
これって本当にハッピーエンドなんでしょうかね??

そもそも、この映画を中国人や韓国人が軍国主義を促すなんとかかんとか と言ってましたが
ドアホ、こりゃ逆だろw

そもそも日本が先制攻撃の出来るちゃんとした国家にしようとする事に助力したのは朝鮮人だし
結果的には日本が現在の体制を続けることになっている
アメリカが製造した化学兵器の事を日本はアメリカと組んで隠し、さらにその兵器を日本国内に持ち込んだことも隠している
いいのか?それで・・・・

個人的にはヨンファとその協力者達の目的が達成されたバージョンというのを制作して欲しい
[PR]

by K_sasajima | 2005-08-08 11:23 | 時事/日常関連


<< 極上生徒会 第18話      極上生徒会 第17話 >>