2005年 08月 21日

バトルフィールド2(日本人のフェア意識に関して)

どうもランキングサーバーにいる日本人プレイヤーにはフェアプレイの精神が抜けている気がする
ゲームシステム上のチームバランサーが人数にしか反応しない為、強い人が片方に固まってしまう事は仕方の無いことだが、
アメリカのEAGAMESオフィシャルサーバーでは、片方のチームが圧倒的に勝ち続けると、
強い人が負け続けるチーム側へ移る努力をしたり、そのサーバーから出て行くことでフェアゲームに近づけようとしてくれる

だが、日本のEAGAMESオフィシャルサーバーではそういった行動が一切無い
何度一方的なゲームが続こうとも、決して勝ちチームにいる人たちは動こうとしないのだ
所詮ゲームだけど、価値観の縮図を見ているようで少しだけ憂鬱になった

憲法9条も世界的に見ればフェアプレイじゃないんですよね・・・






---------------------------------------------------------------------------------
槍を持たせたつもりなんだけど・・・・そう見えないな^^;
せめて先っぽが見えるようにしたらよかったか
d0007329_15525752.jpg

[PR]

by K_sasajima | 2005-08-21 15:53 | ゲーム関連


<< テイルズの最新作      ときめきメモリアルオンライン >>