2005年 08月 23日

ECMや防御シールドみたいなものの開発が進むと良い

平和と言うのはどういう状態を言うのだろうか
①武力は無いが同じ思想の元に統一された世界か
②思想が違う勢力が微妙な力関係を保った世界か

多数の民族が乱立し、多数の宗教が存在する今の世界において①を選択する事は不可能である
にもかかわらず前者を望む人間が本当に望む事は何か?
どんなに綺麗な言葉を並べても、彼らが望むものは武力による他民族、他宗教の殲滅を成し遂げた後にしか訪れない
そう、彼らが望むものは戦争である
「そうではない、話し合えば理解しあえるはずだ」そう戯言を言い放つ人間もいる
しかしそれは、自分の考えを他人に押し付ける自己中心的考え方である、自分の持つ価値観を他人も持っていると決め付けているのだから

では②はどうだろうか
人種が違えども、宗教が違えども、人間が生まれつき持っている本能は自己防衛本能である
それを利用し、両者がお互いに先手を撃てないような力を持ち合う事で安易な戦争を避けることが出来る
しかし、これの問題は、平和ボケした一部の人間が、「力など無くても平和でいられるのではないか」と言い出す事や
一定の力をもてない勢力がテロなどの野蛮な行為に走る事である

人間が争いを繰り返してしまう原因は「愛」があるからだと私は思う
愛と言うのは人を愛するだけではない、自分の好むものに愛着を持つ事
そしてそこから物欲が生まれる
物欲がある限り争いは無くならないのだ
それでも「力など無くても話し合いだけで平和が保てる」と言う人は多分理解できて無いんです
その考え方は共産主義だという事を・・・






---------------------------------------------------------------------------------
私は何があっても守る
自分の趣味で集めたものを
自分の家族を
自分の大切な人を
私はこの民主主義の日本に生きる人間だから・・・
d0007329_444793.jpg

なんか、こっちに少し漏れてきましたw
どうも、物体を重ねるとその下になったものの縮尺やバランス、向きが変になるんですよね
やっぱ慣れの問題かな
[PR]

by K_sasajima | 2005-08-23 22:56 | 時事/日常関連


<< テイルズオブレジェンディア①      テイルズの最新作 >>