2005年 08月 30日

郵政選挙①

各地で選挙に向けた演説などが始まりましたね
TVのニュースでも何時つけても見られるぐらい各局でその様子を放送しています

しかし予想通りと言うか、野党の言う事って本当にめちゃくちゃですよね
特に民主党なんて、自分達の主張以前に自民党の批判が一番長い
民主党内でさえ意見も方向性もまとまってないから民主党の総意としての
主張が出来ない事は皆が知る通りだけど、ここまでくると実に嘆かわしい

民主党が言ってる事で一番印象深い言葉が「郵政選挙ではなく政権選択選挙」という言葉
でもよく考えてみてください、
今回政権選択するって事は、郵政の民営化に左右するという事ですよね?
つまり政権選択選挙という言い方は、郵政選挙をぼかした言い方という事になる
今の政治で良くないとされる曖昧な部分、灰色の部分を無くして行こうというのが
国全体の総意であるにも関わらず民主党は灰色の発言をしているのです
民主党は自民党の批判をする事で保たれている政党といっても過言ではありません
しかし、自民党と同じように郵政選挙と言ってしまうとインパクトに欠けるだけでなく
自民党と同じように見られかねない
だから無理やり灰色の政権選択選挙なんて言葉を持ち出してきたんです

少子化問題や憲法9条問題に関しての明確な意見を持つ共産党と社民党ならともかく
今の日本に民主党って必要なんでしょうか・・・・?
あ、そうか・・・国民新党や新党日本よりマシでしたね  うっかりしてました^^
---------------------------------------------------------------------------------
テイルズオブレジェンディア④

キャラクタークエスト ウィル編をクリアした
本編より泣ける良い話だった 次はノーマ編かな

しかし、シャーリーが使えるようになったのはいいけど
ファイアーボールとキュアだけって何?
レベル5・6ぐらい上げたのに何も覚えないってどういうこと?
元メルネスにしては魔法のレパートリーがあまりに少なすぎる
[PR]

by K_sasajima | 2005-08-30 23:33 | 時事/日常関連


<< テイルズオブレジェンディア⑤      テイルズオブレジェンディア③ >>