人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 08日

舞乙HiME 第1話

ついに始まりました、前作も大好きだったので期待大

舞乙HiME 第1話_d0007329_1104512.jpg

城がスレイヴ(オーファンじゃないのかな??)に襲撃されてるところから始まりました
公式HPに出てた城とか景色から、中世ぐらいの時代設定かと思ってたら
結構近代兵器っぽいのもあって、良い感じ
敵の台詞から察するに、右下のお姉さんは元乙女だったのかな
(歳とってとかじゃないぞw)

舞乙HiME 第1話_d0007329_1155261.jpg

なんとなく、メロンソーダフロートに見えて美味そうだとか思ったのはおいといてだな
一度前に転んだ後で物が落ちてくる前に反対側に飛ぶなんて、物凄く素早いよな
セルゲイってやっぱ前作の楯だよね・・・
かっこよくなってる上に、今度はお父さんですかw(養父だけど)

舞乙HiME 第1話_d0007329_11105721.jpg

出てきましたよこの2人
前作ではしずる→なつきで大暴走してましたが、今回はどうなんだろう
前と違って地位的立場はナツキの方が上っぽいけど
実際にはどうなのかはまだ分からない

舞乙HiME 第1話_d0007329_11124952.jpg

マシロが出てきたとおもったら、前と性格ぜんぜん違って笑えた
まあこういうのも悪くないけど、ちょっと馬鹿っぽい^^;

舞乙HiME 第1話_d0007329_111347.jpg

逃げる時に突き飛ばされるマシロ
顔の変化が笑える、実はもう一段階崩れるのだけどそれは止めておいた
相手が自分の懐に手を入れただけで攻撃を開始する二ナ、そこはアメリカですか?w

舞乙HiME 第1話_d0007329_11162051.jpg

ローブ展開の認証の与え方が・・・
まあ、個人的には好きなのでいいんだけどw
なんとなく前作のミユのシステムの超進化バージョンみたい

舞乙HiME 第1話_d0007329_11192551.jpg

戦闘シーンの描写はやっぱ良いね、ガンダムとかやってるサンライズだから、その辺りはさすがだな
この飛行機の頭がなんとなくカグツチっぽいかも

舞乙HiME 第1話_d0007329_11205550.jpg

アカネとシズルの出撃シーン
「あんたらガンダムですか」と言いたくなるような、ガンダムSEEDで見たことあるような飛び出し方
ガルデローべでは先輩の事を「~御姉様」と呼ぶのね
うむ、最高だな(ぉぃ

舞乙HiME 第1話_d0007329_11214211.jpg

なんかこうますますガンダムな動きを
アリカの力が不発に終った時に一瞬でたローブが二ナと同じものでしたね
特別なものだから、少しは違うのかと思ってたけど、その辺りは同じなのか

舞乙HiME 第1話_d0007329_11235581.jpg

シズル御姉様は今回も激強
左下の奴は高速で駆け抜けてるんだが、画像縮小したらなんだかわからんな

舞乙HiME 第1話_d0007329_11255451.jpg

ナツキの表情の変化はアカリの首飾りを見たからなのか、セルゲイが来たからなのか良く分からなかった


ってか 画像数多すぎだな
毎回この量だとさすがに疲れるw

by K_sasajima | 2005-10-08 11:30 | アニメ関連


<< 百合姫VOL2      極上生徒会 第26話 >>