人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 25日

シルグノームは100% アマティス製

前に「シルグノームのデザインの謎」でシルグノームの建造にアマティスが関わったのではないかという予測をデザインと序章の船の2つの観点から推測した。
が、もっと分かりやすく単純なところにアマティスの関与がはっきりと見られる部分があった^^;
それは武装だ
とりあえずレーザー砲とレールガンだけ並べると・・・・

ラファリアス所有シルグノーム
ALG100 RG30A

ラファリエス イスルギン
LG08R RRG3

ラファリエス シンゴラ
LG05R RRG3

ラファリエス スカウカル
LG12R RRG9

感の良い人やSFに興味のある人ならもう気が付いたでしょうが
とりあえず・・・

アマティス ビッズワール
ALG75 RG25A

アマティス グレイジャス
ALG88 RG40A

もう分かりましたね、シルグノームの武装名は完全にアマティスなんです
思いっきりALG「アマティス レーザー ガン」ですw

しかしここまではっきりアマティス寄りのスペックを持ってると
真の犯人は本当にラファリエスだったのだろうか、という疑問が発生する
ヴァルダーナは武装もデザインも完全にラファリエスの物
という事はこう考えられないだろうか?

アマティスがデトロワに成り代わり、星系最大国家となる為に新世代艦の開発を開始

ラファリエスがかつての威信を取り戻そうと作戦を計画している事を知り、それを利用する方法を考える

ラファリエスへ極秘に接触、作戦成功後のアマティスへの優遇を条件に、ラファリエスの計画を手伝うと申し出る

シルグノームの完成、調印式を性能テストの場に選ぶ

3つの内惑星連合の内2つで口をそろえてデトロワに罪をなすり付け、戦争を再開させる

デトロワが追い詰められたところでラファリエスにシルグノームの運用を開始させる

ラファリエスが完成させたヴァルダーナとシルグノームを使い、オルキス・デュミナス・デトロワを打ち負かしたところで、ラファリエスに渡したシルグノームを仕込んだ自爆プログラムで自沈させるか、操艦を乗っ取るかして奪う

アマティスがラファリエスにも秘密裏に大量生産したシルグノームと、やられたフリなどで温存しておいた艦隊で一気に星系内を掌握する・・・
の予定が、1つ手前でラファリエスの力不足で計画失敗

って感じじゃないかな

アマティス・ラファリエスルートの分岐点で出てくるラファリエスの胡散臭い将校がいるけど
実は、ラファリエスの無謀な計画を阻止しつつ、アマティスの暗躍に気が付いた数少ない人で
あそこでラファリエスへ行くのが本当のハッピーエンドだったりとかw
シナリオライターの腕が今ひとつで、そういう細部の部分をもうちょっとはっきりさせるだけの要素が足りないんですけどね

by K_sasajima | 2005-10-25 22:10 | アニメ関連


<< オルテウスの謎      ローゼンメイデン トロイメント... >>