人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 09日

オウバードフォース アフター①

最近またやってるのでレポートw

ミッション1:デュミナス宙域での戦闘
単純に1隻VS1隻のミッションなので、ザガルート連発してさくっと終り

ミッション2:デトロワ軍との艦隊戦
1VS3になってるところへ友軍艦が2隻助けに来るミッションの筈なのに
その友軍艦2隻の出現ポイントが敵にかなり近く、エルガウェインが殆ど戦闘に参加できないマップ
まあ最後にザガルート1発だけ打ち込めましたが、あとはバンカーヒルさんが倒しちゃいました

ミッション3:友軍の補給艦隊を援護
デトロワの遊撃艦隊に襲われるアマティスのデ・ロイト6隻の輸送艦隊を助けるマップ
敵がデ・ロイトしか狙わないので物凄く楽
5隻までなら沈められても大丈夫なのでノンビリ全部撃破(4隻残った)

ミッション4:デトロワの重要艦隊と遭遇
なんか、ネーミングセンスの無いマップw
スカルゴ・ワーゲという自給自足プラントを引っ張る船の撃破が目的
こっちはエルガウェイン1隻、ガストーニュ2隻 敵は護衛艦を含めて14隻
かなりきついように見えるが、4ターン目に友軍の駆逐艦と空母が2隻づつ来るので急に楽に
艦載機で頭抑えると輸送艦は動かないので後はタコ殴り

ミッション5:デュミナスへの突破に失敗
コンバートデータが見当たらず使わなかったので、このマップは3ターンで自動撤退
経験が稼げネー

ミッション6:アマティス軍の支援に向かう
助けに来てやったのにえらそうなアマティスの司令官
アマティスの残存艦艇、ビッズワール1 コンスロート3 これが元の約半数
まあコンスロートが後3.4隻いたとして、何で負けてるの?
相手グーデフとゼークトルじゃん・・・イェルムンいるけど、1隻だから搭載数はたかがしれてるし
このアマティス艦隊の司令官は無能なり
アマティス艦艇おとりにして、普通に倒す

ミッション7:敵旗艦ドレッドノートと戦闘
敵はグロフス2 デーベルン4 ゼークトル3 グーデフ4
こっちはエルガウェイン1 ガストーニュ2 トリニダード2 ガートヴァル2
敵は約2倍でしかも左上と右下から来るのでちょっとやばそうだが
まあ、セオリーどおり各個撃破で

なお、各艦の詳細データはIRCにて私がいる間に「今日の艦船」と発言しましょう(w

by K_sasajima | 2005-11-09 23:10 | ゲーム関連


<< オウバードフォース アフター②      舞乙HiME 第5話 >>