人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 03日

ローゼンメイデン トロイメント 第7話

ローゼンメイデン トロイメント 第7話_d0007329_17244070.jpg

普段は服が汚れるという理由で拒否していたクッキー作りへ珍しく参加しようとする真紅。そこまでは良かったものの、上手くいかないので暴走、生地を叩きつけて粉塵が巻き散る。「たかが、クッキーの生地の分際で、私に逆らうつもり!!」とか^^; それにしても真紅・・・もとい沢城さんの声は良いですね、前にも言ったけど、この人の呼吸法での喋り方が大好きなんですよね、とくのこの台詞ではその息遣いが本当に良く出ていて聞いてるとうっとりしますよw

ローゼンメイデン トロイメント 第7話_d0007329_1724507.jpg

金糸雀が襲い掛かろうとしたところ、換気の為に窓を開けに行った真紅と鉢合わせ。丁度ほぼ同時にクッキーが焼ける。ちなみに右上が翠星石、左下が稲苺、その右が蒼星石、右下が真紅(だとおもう)。翠星石が金糸雀に真紅のクッキーを無理やり食べさせるのですが、やっぱりまずかったらしい。帰ろうとする金糸雀に蒼星石がアリスゲームを本当にやるつもりなのか問い詰める。翠星石は普段能天気過ぎるが、蒼星石は普段から根気詰めすぎかも。

ローゼンメイデン トロイメント 第7話_d0007329_17245854.jpg

一度帰った金糸雀が舞い戻り、今度はやや本気で襲ってくる。翠星石が寝起きを襲われてとっさに頭を抱えるのが可愛かった。この子はちゃんと戦闘態勢に入ってれば判断力も動きも結構凄いのに、本気じゃなかったり、気を抜いてたりするとさっぱり駄目ですな。

ローゼンメイデン トロイメント 第7話_d0007329_1725917.jpg

五月蝿い音に耳を塞いだり、如雨露出そうとして弾かれたり、空気圧攻撃から逃げる翠星石。特に意味は無いけど、可愛い翠星石をご覧下さい(ぉぃ

ローゼンメイデン トロイメント 第7話_d0007329_17252224.jpg

ちょっとだけ本気になった翠星石。まあちょっとだけです、本気なら木を使うでしょうしね。翠星石はローゼンメイデンの仲間を失うぐらいなら、お父様には会えなくても仕方が無いと思っているので、本気で姉妹を殺しに来ていた頃の水銀燈や薔薇水晶以外には本気で襲い掛かる事は無いでしょう。もともと中距離以上の距離が翠星石のバトルフィールドなので、金糸雀に弾かれてしまう。

ローゼンメイデン トロイメント 第7話_d0007329_1726233.jpg

金糸雀の行動に、蒼星石が本気で反撃を開始しようとするところで真紅がやっと動き出す。蒼星石は純粋なまでにお父様の存在を追いかけているところがあるので、たぶん真紅が動かなければ金糸雀をやっつけてしまっていた可能性も高い。真紅はそのぎりぎりのタイミングを見計らっていたんだと思う。

ローゼンメイデン トロイメント 第7話_d0007329_17261561.jpg

あっさりとバイオリンを真紅に壊されて追い込まれる金糸雀。どうなるかと思ったけど、頬を叩いて壊した部屋を直せと言うだけで終った。前に水銀燈を倒してしまった時からドールを倒すという事を止めているので、そういう意味では翠星石と思想は同じに近いのかも。あとで蒼星石にどうして金糸雀を倒さなかったのかと問い詰められる事になるのだが、やっぱり蒼星石は少々危険な感じがする。

ローゼンメイデン トロイメント 第7話_d0007329_17262946.jpg

金糸雀が襲ってきた理由は金糸雀のマスターが真紅達に会いたがっていたというものだったので、結局普通に会いに行くという事で解決。ってか初めから普通に言えばすんなりいけた気もする・・・金糸雀がローゼンメイデン1の頭脳派ってのがかなり怪しく思える。

ローゼンメイデン トロイメント 第7話_d0007329_17263832.jpg

このあたりって、サービスカットですか? まあこの服装の翠星石も可愛い事は可愛いが、やっぱ普段の服装のほうが私は好きだな。真紅の服装は学園物に出てくるツンデレキャラで普通にこういうのがいそうだな。しかし、金糸雀の服装は世辞にも似合っているとは言えない気がするのは気のせいなのだろうか・・・他が白っぽいから変に目立ってしまっているのが原因かもしれない。

by K_sasajima | 2005-12-03 17:26 | アニメ関連


<< 舞乙HiME 第9話      舞乙HiME 第8話 >>