2005年 04月 18日

煙の出ない煙草ないのかな・・・それはただの草か

今日車に乗ってる時、スクーターに乗りながら煙草を吸ってる人を見たのですが、煙草中毒になるとそこまでしても吸わないといられないんでしょうねか?
丁度しばらく前を走っていたので、その姿を見ながらマナーが悪いとかそういう思いの前に、物凄く哀れに思えました

私は煙草の煙を吸うと喉の痛みと頭痛が発症する為、自分で吸った事は一度もありません
知り合い同士で居酒屋などに行っても、煙草の煙でテンションが下がり、店から出ると中で話した内容などほとんど覚えてなく、その後どこかに移動しても体調は悪いままです
事情を知っていて、理解してくれる知り合いのグループの集まりには良く行きますが、逆の奴(そういう体質に関して理解できない人、皆が騒いで無いと嫌な人)がいるグループの集まりには大抵一度行ったら二度と行きません
(ちなみに私が嫌なんじゃなくて、そういう人にしてみたら私のような人間は邪魔なんだと思うから)
交友範囲を狭める煙草に弱い体質をうらんだ事もありますが、スクーターに乗りながらや歩きながら煙草を吸う姿を見ると、この体質に感謝したくなる事もあります

(単純に「煙草を吸う人は嫌いだ」というわけではありません、煙草を吸う良い人もいる事はちゃんとわかってます そう貴方の事ですよ♪・・・・・・誰だよ^^;)

話は変わるけど
最近親子連れを見るとふとこう思う事があります
「自分の子供が欲しい」と
親の子供に対する教育問題などがTVなどでも良く討論されていて、大変そうだとは思いますが、だからこそ自分で実際にやりたいと考える事もあります
なにより、親子連れって見てて微笑ましいですよね、たとえそれが仕付けの成ってない子供と馬鹿親であっても
そんなこと考える年齢になっちゃったってことなんでしょうかね・・・
(どこぞの誰かさんみたいに「ロリ萌え」とか思ってるわけではありませんよw)

まあその前にこの馬鹿をもらってくれるお姉さんを探さないと(ぉぃ
[PR]

by K_sasajima | 2005-04-18 17:43 | 時事/日常関連


<< ケロロ軍曹②      極上生徒会② >>