宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 24日

フロントミッション5 ①

発売まで1週間きりましたね、TVCMも良く見かけるようになってますます楽しみです。システム面に関しては発売後にするとして、とりあえず公開された映像から今回のグラフィックに関して。

良いと思ったところ

ミサイル>前作のミサイルは円柱状の物体が怪しい弾道を描いて飛んでいく怪しいものでしたが、今回のはちゃんとミサイルっぽい。4ではミサイルの形が嫌いでミサイルを殆ど使ってませんでしたが、5ではガンガン使うかも。

格闘>4では攻撃された側のヴァンツァーはその場で少し揺れるだけでしたが、今回はダイナミックに衝撃が伝わる感じが表現されていて良い。パイルバンカーはもうちょっと大げさに火花が出ても良いかなとは思ったけど、前作から比べればかなり良くなってるのは確か。

光るセンサーアイ>ムービーでも光ってますが、あの光が描く光の線がかっこいいですよね。それだけの事ですが、戦いを演出する上では結構重要な事なのかも。


ちょっと残念な事

3で好きだった直線移動時のローラ?システムは今回も無いみたい、直線移動後の攻撃では移動しながらの攻撃シーンが見れるみたいな特典があってもいいじゃないかと・・・。

戦闘シーンはいいんだけど、戦術マップをもう少しかっこよく仕上げられなかったのかと思った。

今回も大型ヴァンツァーやヘリは自分じゃ使えない可能性が高い、これはまだ確定ではないが、おそらく駄目だと思う。


まあ、まだ推測の部分もあるので詳細は発売を楽しみにまてと
[PR]

by K_sasajima | 2005-12-24 19:53 | ゲーム関連


<< 舞乙HiME 第12話      星界の戦旗Ⅲ >>