2005年 12月 28日

フロントミッション5 ②

なんかもう発売日直前にまでこんなこと書くぐらい楽しみなんですがw 公式HPで公開されているバトルムービーみて今更気がついたこと。
今回は格闘もAPさえあれば2回攻撃が基本になったみたいですね。前作の格闘はダブルパンチが出ないと1回攻撃だったのであまり使い道が無かった。攻撃力上げるためには出力の高いボディに軽い手足と装備をつけないと駄目だったので、攻撃力を上げて移動力を落とすか、移動力上げて攻撃力を落とすかしか選択の余地が無かった。今回はなかなか格闘でも楽しめそうだ。
もうちょっと工夫して欲しかった事としては、パイルバンカーを使うときまずは殴るように先を突きたてた後で杭を打ち込むような動作が欲しかったかな「ドガッ ズバン! みたいなw」、殴りながら杭がでちゃってるのでちょっと威力が弱そうに見える。

今回パイロットが沢山いる中から自由にスカウトして連れて行けるので好きな人達で部隊が編成できそうで期待している。イベント進行上連れて行けない人が出てくるのは仕方ないとしても、それがどの程度の規制になるのかは気になる。雑誌の情報見ると結構女性兵士も多い??

ヴァンツァーの改良もより細かく出来るようになってるし、パイロットの育成もあり、結構やりこみ要素も高そうでより楽しみだ。
[PR]

by K_sasajima | 2005-12-28 12:04 | ゲーム関連


<< まさに、風邪正月^^;      舞乙HiME 第12話 >>