人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 01日

まさに、風邪正月^^;

明けましておめでとう御座います。

年末、メンパンに半そでで大掃除頑張りすぎて大晦日に風邪を引きました。まったく慣れない事はするもんじゃないですな。オマケに今日の早朝、少々無理して九十九里浜へ初日の出見に行ったら、空全体雲・雲・雲・・・天気予報である程度分かっていた事なのですが、少しぐらい切れ目があると期待したら見事に裏切られたw

海岸へ向かう車内で面白いラジオを聞いた、日本の萌えアニメファッションが欧米の有名デザイナー達の注目を浴び始めていて、近い内に彼らの最新ファッションとして取り入れられる可能性が高いという話。所謂コスプレと言われるものが物凄く違和感あるのは、実用的では無いからだというのが結構大きな理由だと思うのですが、ファッションデザイナーによってちゃんと「服」として作られれば、結構流行るんじゃないかなと思う。元ネタなんて知らずに、「有名デザイナーの○○が~」ってだけで買う人が多いのも空しいながらも最近の現実だが、それによって萌え文化が広がると言うのはなかなか面白い事だと思う。ただ、基本的に御姉様キャラが好きな自分には萌えと言う物が実際どういう物なのかは良く分かっていないw 恐らくラジオの司会者も良く分からずにアニメや漫画といったものを全て含めて萌えとした可能性も捨てきれない。

今年もわけのわからん事書いていくと思いますが、宜しくお願いします。

by K_sasajima | 2006-01-01 20:29 | 時事/日常関連


<< フロントミッション5 ③      フロントミッション5 ② >>