宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 18日

ローゼンメイデン トロイメント 第10話

d0007329_10102857.jpg

蒼星石のローザミスティカは原作どおり水銀燈が取る。蒼星石の体を後回しにすれば確実に翠星石が取れていたと思うが、そうできなかったのは仕方ないですね。しかし、ローザミスティカって食べる物なのか水銀燈さんw

d0007329_10131790.jpg

抜け殻になった蒼星石の体を鞄にしまう。人間と違って腐敗しないのでこれでOK(ぉぃ 戦うと言い出した蒼星石への取り乱し方を考えると、このときの翠星石の落ち着き方は違和感を感じた。意外としっかり者だったという事では説明が付かないし、これはちょっと演出ミスだと思ったのは私だけだろうか??

ローザミスティカの力をめぐに注ぎ込もうとする水銀燈。ただアリスゲームの為に奪うならともかく、こんな使い方されると水銀燈がぜんぜん憎くないですよね。このときの水銀燈のささやかな笑顔がまた良い。しかし、真紅と過去に何があったか知らないけど、薔薇水晶の相手をバカにしたような態度は気にならないのか??あれだけいろいろ言われても真紅ほど敵視してないし、どうなってるんだろうかと・・・。

d0007329_10192795.jpg

蒼星石のローザミスティカが奪われ、アリスゲームが始まった事で既に敗北者である雛苺の機能が停止しはじめる。せめて最後はトモエと共にということで久しぶりにトモエの家へやってくる。トモエさんの家はデカイな・・・古き良き日本建築って感じだし、結構金持ちのお嬢さんか。

トモエって色白いし、泣きボクロとかあるし、家も古いし、もう少し成長したら結構私好みの女性に・・・・(将来が気になるなw

d0007329_10225343.jpg

雛苺が止まり、ローザミスティカが真紅の元へ飛んでくる。真紅は食べずにそのまま吸収した感じに見えたかな。現実世界にもどった真紅たちが出たところは怪しい人形屋。Hさんも前に言ってたし、明らかに目がそんな感じだったからなんとなくわかってはいたけど、人間からウサギに変わる瞬間は気持ち悪かったな。

今更だけど、薔薇水晶の片目が無いのはジャンクではないのだろうかw
[PR]

by K_sasajima | 2006-01-18 20:14 | アニメ関連


<< 今月16日までに買った漫画軍団      舞乙HiME 第14話 >>