人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 05日

舞乙HiME 第17話

舞乙HiME 第17話_d0007329_10405294.jpg

スレイブの大襲来に対して学園へ一時撤退して体制を立て直そうとしますが、波動砲の第2射が舞踏会場を直撃して吹っ飛びます。1発目撃たれた所でシズルに壊してもらっとけよと心の中で突っ込んでおきましたw マシロとアオイを助け出したアリカ、3人のところにエルスが現れますが、ものすごーくアヤシイ雰囲気・・・。セルゲイはまた二ナに「アルタイの為に~」とか言ってます、セルゲイにとって二ナはどういう存在なのかちょっと分からなくなりそうですねえ・・。セルゲイの心がアルタイからナギから確実に離れつつあるのはアリカがヴィントブルームの正統な後継者である事を突き止めながらナギに報告しなかったところから明らかなのに・・・。

舞乙HiME 第17話_d0007329_10455638.jpg

混乱に生じてガルデローべに攻め込むアスワド、それを迎え撃つ最強夫婦(ぉぃ シズルのマテリアライズは前と同じなので省略。ローブが装備者の心に左右するらしい事は大体わかっているので、このシズルのローブ意識しまくりのナツキのローブはなんか笑える。胸が無いもんだから黒い部分がなんか変だしw 肩周りはちょっと違いますね、活発的なナツキらしさなのかな?

舞乙HiME 第17話_d0007329_10511036.jpg

街中で町女Aに隠れているのをバラされて地下道を逃走中。人望なさ過ぎだが、これから頑張ろうってところに今回の騒動なので仕方ないのかも。相変わらず今回エルスがなんか怖い。セルゲイが現れたけど、ひそかに追ってきていたシュバルツを倒しただけ。この人の頭の中はどうなっているんだろうか・・・。セルゲイの辞書に絶対無い言葉「初志貫徹」

舞乙HiME 第17話_d0007329_10541089.jpg

ナツキはようやくローブ展開したかと思ったら5分ほどでもう戻ってる。まあシュバルツが神祖壊しちゃったからだけど、へタレ過ぎ・・・。このシュバルツが変な装置起動したときに出てきた裸の女、もしかしてレナだろうか?髪を分けるポイントや後ろ髪の長さとか同じぐらいですよね?まだわかりませんが、生死不明で行方不明なので可能性はある。

舞乙HiME 第17話_d0007329_1102556.jpg

マシロ様御一行のところへシュバルツのスミスが現れる。コーラルジェムが外れてしまいローブが出せないアリカにセルゲイが蒼天の青玉ならと助言を。シュバルツとアルタイは協力関係にあるのでセルゲイの行動にスミスがちょっと驚く。セルゲイの寝返りはもうこの時点でほぼ確定か。

舞乙HiME 第17話_d0007329_1133957.jpg

スミスも隠し玉を使う「ミス・エルスティン!」・・・・ええええええ、そういう流れかよ・・・・。ホー一族がシュバルツの新派って、ガルデローべで調べておけなかったんだろうか・・・。エルスが呼び出すスレイブはどんな奴かと思ったら、普通過ぎるぞ。

舞乙HiME 第17話_d0007329_11782.jpg

こんな時でもまきまきしてるシホとか、こっそり逃げ出すナオとかには笑えた。ナツキとシズルの熟年夫婦のような会話は良かったですね、また無事再会できることを祈るだけです。くだらない事だけど、このツルッパゲ頭のスレイブとエルスが命共有してるのってちょっと嫌だなw

舞乙HiME 第17話_d0007329_1111137.jpg

マシロ達の所へ二ナと一緒にナギがやってきて自分が黒幕だとあっさり認める。シズルが生徒を盾に降伏してる時、町中で逃げたナツキとナオが鉢合わせ。「やばい」と思っており時のナオの表情は前作から結構好きかも。

舞乙HiME 第17話_d0007329_1114674.jpg

スミスに命令されてアリカをスレイブで攻撃するエルス。反撃しようとしないアリカをスレイブから守ろうと飛び出したセルゲイ、攻撃で服が破れアリカが自分を支援してくれる見知らぬ人へ送ったはずの刺繍入りハンカチが舞い落ちる。ここで初めてアリカの支援者がセルゲイだと明確になる。この事実に驚きを隠せない二ナ・・・。ちょっと可哀想ですねこの娘も。スレイブの攻撃で服が破れただけで体に傷一つ無いセルゲイの体は硬すぎるw

舞乙HiME 第17話_d0007329_11174435.jpg

二ナの悲痛な叫びにナギの持っていた漆黒の金剛石が反応する。この二ナのローブ、肩周りは好きだけど、その下がちょっとなあ。二ナが寸胴だからだろうけど、ちょっと似合ってない^^; ローブ自体は悪くないんだけどな・・・。

舞乙HiME 第17話_d0007329_11211179.jpg

キレた二ナがアリカを攻撃しようとするが、そこにエルスのスレイブが割り込む。二ナの攻撃はスレイブを一撃で破壊・・・。あああぁぁぁぁエルスちゃんが・・・・。

舞乙HiME 第17話_d0007329_11223551.jpg

スレイブがやられたことでスレイブロードであるエルスも消滅。服はきえて、包帯が残る理由が知りたいが、まあ正直そんな事はどうでもいいか・・。もうやばい雰囲気でいっぱいいっぱい。

舞乙HiME 第17話_d0007329_11225557.jpg

アリカもぶちギレ、2人とも全力で衝突したらとてつもない大爆発が起こったところで今回は終わり。セルゲイの一言「止めろ! 2人とも!」お前が原因だってのw

アリカと二ナの衝突を避ける方法って結構いろいろあったと思うんですよね。エルスが消えるときせめて一言「2人とも戦っちゃ駄目」とか言ってくれれば、とりあえずあの場での衝突はなかったかとw エルスがスレイブ呼び出すのも結構ぎりぎりだったし、アドベンチャーゲームで言うならGOOD ENDへのフラグが後1本足りない感じだろうなあ。いろんなところで後1歩が足りなかったと思うシーンが幾つかある。

上の方でも1回すでに言ってますが、こうなったらシズルとナツキが無事再会するように願うだけです・・。^^;

by K_sasajima | 2006-02-05 11:27 | アニメ関連


<< 歯医者      心の叫び! >>