人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 21日

フタコイ オルタナティブ①

「フタコイ オルタナティブ」
ちょっと暇だったからワンタッチで無差別に録画しておいたアニメデータを裁くっていたところ目に入ってきた題名
「双恋」といえば、前TVで放映してたやつ・・・という事は覚えてたけど、「双恋」はちょっと趣味に合わなくて2話だけ見て放置した作品である
趣味に合わないと言う事でまったく見てなかった為、暇つぶし及び、どういう内容だったのか確認する意味でも「双恋」の第二期だと勝手に予想した「フタコイ オルタナティブ」を見ることにしたのだが・・・
フタコイ オルタナティブ①_d0007329_1693825.jpg

・・・・・
・・・・・
あれ?
「双恋」ってこういうやつだったっけか??
たしかかすかな記憶によると、「2人一緒じゃ駄目ですか?」という怪しいキャッチフレーズのラブコメだったはずなのだが、「フタコイ オルタナティブ」はそれの第二期とは思えない内容だった
「双恋」と「フタコイ オルタナティブ」の共通点は双子の姉妹が何組か出てくると言うところだけ
とりえあず1話だけ見た後で公式HP確認してみたら、「原作を同じとしながら、2つの製作会社がそれぞれのコンセプトで製作した2つのアニメ」というのが「双恋」と「フタコイ オルタナティブ」の関係だそうです
つまり第二期とかではなく、まったく別の作品だったということ
原作が同じだとは普通思えないです

まあ私の事をある程度知ってる人なら言うまでも無いだろうけど、この「オルタナティブ」の方は結構好きかもしれない^^;
怪しい生物とか怪しいメカが出てくる話は結構好きですね
「双恋」の方が私の趣味に合わない理由は↓見てくれれば分かるかも
ふたこい公式HP

今期は面白そうなアニメが少ないかなあ、と思っていたところなので、思わぬ掘り出し物を見つけた気分です

by K_sasajima | 2005-04-21 16:19 | アニメ関連


<< 極上生徒会③      ケロロ軍曹② >>