宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 15日

最近買った漫画

d0007329_9581643.jpg

結構有名な作品ですよね、アニメ版が文化庁メディア芸術祭のアニメーション部門で優秀賞をとった作品です。内容も最近の所謂萌えアニメというよりはジブリアニメの方向性が強くでていて結構万人向けなのですが、どうしても世間ではジブリ以外の可愛い絵は秋葉系御用達みたいなくだらない固定観念があるようですわ。漫画の方も出来はなかなか良いです、アニメでやった内容とかぶるところもありますがそれはそれで新鮮な感じがする。キャラは三枝姉妹が好きかな、仲の良い姉妹のやり取りは見ててほのぼのする。

d0007329_10101157.jpg

無駄に露出が多いのが気になりますが、全体的な設定は面白いと思う。まあ万人向けじゃない事は確かかw 全体的に画力不足も感じる、単純に演出下手なのかもしれないけど・・・。最低108人の登場人物が確約されていると言うのは今後大変だろうなあと思う。しかし、爆乳がちょっと嫌いな私には結の胸はちょっとキモチワルイw 美哉さんぐらいが丁度いい。(上の絵の左が結、右が美哉さん)

d0007329_10103011.jpg

アニメ放映中のタイトルの原作漫画。どの角度から見ても萌え系漫画だと思う(ぉぃ 絵は正直下手だが、内容は笑える物が多い。ギャグ漫画として評価するならまあまあのラインだと思う。キャラは言うまでもなく黒須が一番好きだが、舞夏の行き過ぎた兄好きは見ていて面白い。ちなみに主要メンバーでは魔宮が一番嫌いw
[PR]

by K_sasajima | 2006-02-15 10:19 | 時事/日常関連


<< EVE ONLINE これぞ、...      舞乙HiME 第18話 >>