人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 25日

ケロロ軍曹のアニメ3年目決定

なんか、アニメも3年目突入決定みたいですね。タイトルはケロロ軍曹ZZ(ダブルゼータ)だったりするんだろうかw 
ケロロ軍曹ってさ、ポスト旧ドラえもんのような気もしませんか?新ドラえもんってドラえもんを含めて全てのキャラが物凄く汚いといか嫌なキャラになっちゃってますよね?旧では加減を知っていたノビタの仕返しが新では容赦ないし。いかにも優しい淑女キャラだったシズカちゃんは気の回らない酷い人になってるし。スネオは皮肉さが倍増してる。ジャイアンだけがまともに見えてくる。
未来の道具=ケロン星の化学だし、もともとケロロ軍曹の話って笑える物もあるけど、人間関係とか社会現象とかを扱った話も多いし。旧ドラえもんにあった"考えさせられるアニメ"として受け継ぐには新ドラえもんよりもケロロ軍曹の方が適してると思う。

ところで、漫画の最新12巻に新登場したアリサ・サザンクロスいいですねw 最近はわけのわからん香水つけてる女性が多いですが、金木犀の香りがする女性は良いですな。

by K_sasajima | 2006-02-25 19:52 | 時事/日常関連


<< 1周年      舞乙HiME 第19話 >>