人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 19日

ウォーシップガンナー2 ⑤

対艦兵装に関して②

>対艦ミサイル発射機
攻撃力、装弾数、射程距離など申し分なく入手当時はメイン武器として使えるが、
大きくて戦艦でも載せるとかっこ悪い見た目
大きくスペースを必要とする
レベルの高い砲より攻撃力が低い
等の理由から中盤ほどで大半の人が降板させるのではないだろうか?

>対艦ミサイルVLS
能力は発射機タイプとほぼ同等
機関部との相談にはなるが、スペースをあまり取らないのが最大の利点か?
やはり威力不足から中盤後期に降板

>多目的ミサイル発射機&VLS
対地、対艦、対空、対潜と万能に対応できるミサイル
ただ、威力が低すぎて、使えるようになる頃には威力が数倍高い砲が登場した後である
私は一度も使ったことは無い

>多弾頭ミサイル発射機&VLS
発射すると目標付近で分列し、周辺艦を含めた複数の目標に命中する
ぱっと見かなり便利な兵装に見えるが、威力が低いのが問題で使えない
イージスで大量に打ち上げて、雨のように振るミサイルを楽しみたい方にのみ御勧め

>ドリルミサイル
全ミサイル中圧倒的な射程距離を持つ対艦ミサイル
敵に命中するとドリルでぐりぐり削る様子が見れるのは楽しい
ちなみにギュイーーンっと音もするw
やっぱり威力が低いのが最大の問題点
防御重力場を無視するなどの特典があれば別だろうが・・・

>特殊弾頭ミサイル発射機
着弾と同時に大爆発を起こし、かなりの範囲を巻き込むミサイル
破壊力はミサイルの中ではダントツの4000オーバー
1つの発射機に2発しか入ってないので実際に使うには不恰好な発射機を甲板に並べる事になる
ちなみに自分もまきこまれて轟沈する可能性あり

>特殊弾頭ミサイルVLS
発射機同様高い破壊力と1つにたった2発のミサイル
VLSということでスペースの問題を解決しており、発射機と比べると格段に利用しやすくなっている
やはり自分も巻き込まれるので注意

>ASROC対潜ミサイルVLS
対潜目的の兵器の中では恐らく最強
しかし、自艦の防空兵装がフル稼働中に打ち上げると、自分で迎撃してしまってる気がする

>アポトーシス(WSG2内ので名前ど忘れ^^;)
亡国のイージス2035に登場したビリビリミサイル
威力は対艦ミサイルとほぼ同等なのに、さらに広範囲の機能停止能力をもつ
VLS仕様で載せやすさも抜群
敵の群に打ち込んだ後、動けない奴らを艦砲で苛めるのは楽しい

>焼夷弾頭ミサイルVLS
亡国のイージス2035に出てきたTpex
着弾した周りを青い炎で焼き払う
見た目は結構綺麗だが、食らった船の中は・・・ちょっと想像したくない
威力も装弾数もかなり優秀で、後半主力兵器として使える武器の一つです

by K_sasajima | 2006-03-19 22:09 | ゲーム関連


<< ウォーシップガンナー2 ⑥      ウォーシップガンナー2 ④ >>