宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 20日

ウォーシップガンナー2 ⑥

対艦兵装に関して③

>魚雷
ごく普通の魚雷
攻撃力は高めだが、トロイしすぐ酸素魚雷が手に入るので出番はほとんど無い
私は一番初めに手に入る船が初めから付けていた奴以外魚雷を使った事が無い

>酸素魚雷
速度が速く、かなり使いやすくなった魚雷
同じサイズでも魚雷より攻撃力が高い
新型超音速酸素魚雷とかいう謎の物体の破壊力は鬼

>誘導魚雷
魚雷に追尾能力が付いたやつ
相変わらず遅いが、命中率は高い
便利だが、攻撃力不足で中盤後期あたりから使えなくなる

>噴進砲
連装付きの奴が対空に使えなくなってるので全般的に出番が無い
単装の80cmあたりはAGSが手に入るまで駆逐艦の主砲としてなんとか使える

>ガトリング砲
最大400mmの弾を連射する恐ろしい奴
前作までは鬼のような強さだったが、今回はやや能力オチしているらしく
巨大な図体が邪魔をしあまり使えない気もする

>速射砲
現代の戦闘艦が付けてる奴です
駆逐艦の主砲並のやつが砲弾を連発する程度なので威力はいまいち

>AGS
速射砲のパワーアップ版
最大280mmの攻撃力はなかなか高く
攻撃速度の速さとでかなりのダメージを与えることができる
空母に付けようとすると、甲板のど真ん中に居座ろうとするのがちょっとね
ちょいとそこのお方、離陸できませんがな!
(ゲームでは無視して離着陸してますw)
[PR]

by K_sasajima | 2006-03-20 21:45 | ゲーム関連


<< ウォーシップガンナー2 ⑦      ウォーシップガンナー2 ⑤ >>