人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 22日

ウォーシップガンナー2 ⑦

明日からは飛ぶので、ウォーシップガンナー2に関する書き込みはコレが最後かも?

2週クリアして3週目の終盤ですが、シナリオは比較的悪くは無かったと思う。ありきたりと言えばありきたりだが、下手に無理な展開に持って行くよりはよかったと思う。
私がウォーシップガンナーもとい鋼鉄の咆哮シリーズに今後望む事は、オリジナルパーツの増加です。
紺碧だか旭日だか忘れたけどあの辺り見てる人たちにとってはレールガンは連射兵器ですよね。レールガンにも砲弾の大きさや連装の数とかを増やして載せられるようにして欲しいし、攻撃速度や攻撃力に関して見直しをして欲しい。
そして、なによりも船体です。双胴とかだけでなく、もっとカッコイイオリジナル船体出して欲しい。今回の英国フリゲート2の船体とかかなりカッコイイですよね。甲板の上の高さを自由に変えられるともっといいのですが、それは大変そうなのでとりあえずはどんどんオリジナルの船体を追加して欲しい。
オリジナルじゃないが、そろそろ日本、米国、英国、独国以外の船体追加してもいいんじゃないだろうか・・・・??

あとはサイズの見直しです。何日か前にも書きましたが、CIWSやRAMの大きさはおかしいです。イージスの艦橋のちょこんと乗るほどの大きさのはずなのに、その3倍ほどの質量がありそう。
船体の大きさの差もおかしいですよね、大和級の船体と駆逐艦の船体の大きさの比が絶対おかしい。戦艦にCIWSとか載せるともう怪物CIWSですよ。

そろそろPC版の最新作の速報が聞けてもおかしくない時期ですが、期待して待ちましょう。

by K_sasajima | 2006-03-22 08:13 | ゲーム関連


<< エースコンバットZERO ①      ウォーシップガンナー2 ⑥ >>