2006年 03月 28日

スターウォーズ エンパイア アット ウォー

d0007329_12463786.jpg

どうしようか迷った末に結局入手しました。しかし、値段のわりに中身の薄いゲームですわ。
反乱同盟軍と銀河帝国はもちろんのこと、共和国軍や独立星系連合OR通称連合辺りは使えるものかと期待してたのに。同盟と帝国のみでした><
宇宙戦は迫力あって面白いので楽しめるけど、それだけのゲームかもしれない。
ん?地上戦?なにそれ

好み艦艇
>コレリアン・ガンシップ
なんかコレリアン・コルヴェットをシンプルにしたような感じの適当なデザインに似合わず、ミサイル攻撃がなかなか強い。
デザインはそのまま体当たりしても大型ミサイルっぽい・・・。

>ネビュロンB・フリゲート
映画にもよくて出来たかな?たしか改造タイプの医療船でルークが切られた腕を直してたような気がする。
規模が小さい割りに、2種類のレーザー砲を搭載していて、対艦も対空も柔軟にこなしてくれる。
見た目も好きだな。

>アサルト・フリゲート マーク2
(たぶん)ゲームオリジナルの艦艇で名前が適当。
モン・カラマリの船にネビュロンB・フリゲートくっつけて2で割ったようなデザイン。
スターウォーズに出てくる船にしようと意識しすぎてやりすぎたような感じだ。

・・反乱同盟ばかりだな
共和国時代のもそうだけど、あの三角形はあまり好きになれない
EP3の艦隊戦見ても、独立星系連合の船の方がカッコイイ
[PR]

by K_sasajima | 2006-03-28 12:46 | ゲーム関連


<< 日本のドラマや映画は・・・・      舞乙HiME 第22話 >>