人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 04日

舞乙HiME 第24話

だんだん、新しいアニメも始まりはじめたし、ぱぱっと終らせよう。

----------------------------------------------------------------------------------------------



舞乙HiME 第24話_d0007329_1192641.jpg

ハルモニウムの力を見せ付ける事で、従う者と歯向かう者の2つに世界を割る事に成功するナギ。しかし、思ったほどエアリーズのオルブライト基地の被害は大きくありませんね。集まっていた各国の首脳を殺さないように手加減したのかもしれないけど、壊された場所の被害も思っていたほど酷くは無い。ハルモニウムって単純に強力な気象兵器なんだろうか??

それはともかく、ラブホテルから連れ去られるカズ君は吹いた。カルデアの王族をアスワドが駆逐したせいで、彼しか王位継承者がいなくなったのが原因だろうが・・・。アカネちゃんちょっと哀れ。

舞乙HiME 第24話_d0007329_11134618.jpg

初めて見た人が彼女が主人公だと、間違えるんじゃないかと思える程良く動くハルカちゃん。オーバーアクションで表情も豊か。制作者達の贔屓キャラだったりして・・・。
サラってユキノを軽くしたような感じがします。ハルカの間違えを修正する所とかもそっくりだな。何よりもちょっと手つきがイヤラシイ、ハルカの体に沿う様に指を走らせる仕草がなんとも・・・。

舞乙HiME 第24話_d0007329_11172079.jpg

シズルさんが悪女になりきってるのは置いといて、ヴィント奪還作戦にシマシマ団が協力しとる・・・。彼らはちょっと頑張り過ぎ。

アスワドはオカマちゃんが死んでしまったようです。アスワドVSカルデアはちょっと端折られ過ぎだろ。

二ナが裸でセルゲイに迫って・・・そのあとどうなったのかわからねー。父親に徹したのか、狼になったのか、どっちでしょうかね。

舞乙HiME 第24話_d0007329_11201691.jpg

この戦闘開始シーンは良かったです。ってか「超ド級潜砂空母 珠洲城」って某海戦ゲームの超兵器っすかね・・・。空母って言っても、この世界飛行機あったっけ??

信号弾3つってのも、なんかガンダムと同じサンライズだなあ、と思わせるポイントですね。

by K_sasajima | 2006-04-04 11:08 | アニメ関連


<< 舞乙HiME 第25話      舞乙HiME 第23話 >>