2006年 04月 20日

魔界戦記ディスガイア2 ③

怪しげなMMOをちょろちょろやってるせいで、かなりスローペースになってますが、一応1回クリアしました。
今更だけど、ディスガイアの世界って何気にハイテクですよね。
複数の魔界があるって表現してるけど、実際にどういう事なのかというと、惑星が複数ある状態だし。
その惑星同士の移動はどうやら宇宙船で行ってるっぽい。

さて、今回は魔法の演出に関してちょっと。

ファイア系:
メガギガオメガテラとだんだん燃えるというより爆発してるような感じになっていくのだけど、
最後のテラの演出はカッコイイですね、火を吹くドラゴン。

ウィンド系:
全体的にすごい地味・・・・・
オメガは前作の雷男だし、テラは・・・・なにあれ。

クール系:
まあ、毎回見た目にあまり変化が無いクール系。
オメガクールはプラムが出てきて悪くは無いんだけど、テラクールはめがねかけた変なお姉さんが・・・。

スター系:
消費量が一回り多い代わりに、属性防御無視してダメージを与える使いやすい奴。
だけど、オメガ、テラの演出が毎回物凄くダサいのが欠点だな。


今回から戦闘の演出がスキップできるようになったから、ダサくても使うには問題なくなったんだけどね。
どうせならカッコイイ演出つけて欲しい。
[PR]

by K_sasajima | 2006-04-20 09:33 | ゲーム関連


<< ストロベリーパニック(漫画版)①      魔界戦記ディスガイア2 ② >>