宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 24日

ストロベリーパニック(漫画版)①

d0007329_1146361.jpg

メディアワークスから今月発売された百合コメディ(?)
マリア様がみてるの校風に極上生徒会のノリを足した様な感じ。
3つの女学園が登場する理由は登場する制服を増やす為だと勝手に予想。

簡単に各校とキャラの紹介

アストラエア3校

聖ミアトル女学園:
最も古く礼儀作法にも一番厳しい(はず・・・)
制服も一番清楚

花園静馬:
思いつきと気まぐれが原動力のトラブルメーカー
鳥居江利子と佐藤聖を足して割った感じ
3校の代表であるエトワールと言う立場にありながら、その仕事が嫌い

六条深冬:
ミアトル生徒会長、静馬に振り回される人
水野容子と金城奈々穂が合体した様な・・・
静馬に胸揉まれても逃げない

涼水玉青:
もろストレートな百合
渚砂に悪戯したり、夜は抱き合って寝たり・・・
木の太い枝をへし折るパワータイプ

蒼井渚砂:
中高一貫性のミアトルに特例として4年から入学した一応主人公
一般の学校からの編入にしては女学園の空気に浸透するまでが物凄く早い
つまり元々そっちの気があったという事で

月館千代:
渚砂が死んだ(思った)蝶々を生き返らせたのを見てから崇拝者に
静馬が渚砂に絡むのをみて逃げ出す


聖スピカ女学園:
2番目に出来た学校
歴史の浅さからミアトルをライバル視している生徒が多い
制服もミアトルの黒に対して白のブレザー風

冬森詩音:
スピカ生徒会長、いかにもお嬢様
六条深冬と何時も言い争ってそうだけど・・・
千華留の手の上で踊らされているイメージもある

鳳天音:
カッコイイ女性、玲みたいな人
ただ、本人は自分の容姿が嫌いっぽいな

此花光莉:
スピカに途中編入した人
鳳天音に編入したての頃優しくしてもらって気になっている様子
ただ、それが憧れなのか恋心なのかは微妙

南都夜々:
此花光莉に明確な恋心を抱く
光莉が天音を気にしている事にやや複雑そうな感じも
ちょっとエロい人


聖ル・リム女学園
最も新しく、スピカのように他校をライバル視したりする傾向は無い
制服も清楚さよりも可愛さに特化した感じ
物凄くノンビリしてる

源千華留:
ル・リム生徒会長、気に入った後輩にコスプレさせるのが趣味
制服のせいか性格のせいか、年相応に見えない人(幼く見える)
スピカの生徒会長詩音とは幼馴染
将来的には生徒会長トライアングルを期待したりw



そのほかにもいるけどまだ一瞬しか出てこなかったりで中身が掴めないので次にでも
[PR]

by K_sasajima | 2006-04-24 11:41


<< どうしても気になる赤い部分・・・・      魔界戦記ディスガイア2 ③ >>