2006年 05月 13日

ストロベリーパニック 第1・2話

どれにしようか迷って結局これになった^^;

まあノンビリやるさ。
----------------------------------------------------------------------------------------------



1-1

1-2

1-3

d0007329_14215493.jpg

漫画版では初めからミアトルの制服着てたけど、アニメ版では前の学校で着ていたであろうセーラー服を着てる。考えてみれば、編入が決まるのって大体2月か3月でも上旬ぐらいだと思うんだけど、それから4月までに制服作る時間なかったのかというのは気になる。しかもこのセーラー服って中学時代のって事になるんだよね? 制服が間に合わないからって前の中学時代の制服で登校するってありえるのか?

まあ考えても仕方ない事なのでスルーしておいて、静馬の魔眼の威力は凄いですねw 綺麗なのは分かるとしても、キスされて気絶するまで動けなくなるのって一体・・・。玉青のドアップはまあまあ可愛い、目を覚ました瞬間目の前に誰かの顔があったらまあ、驚きますな。玉青が渚砂を拾った(ぉぃ)時のシーンがカットされていたのがちょっともったいない。

d0007329_1429196.jpg

寮に入る時門限に間に合わずにいきなり怒られる事になるシーンは特に面白くなかったので飛ばす。玉青ちゃんによる身体測定は最後のシーンなにやってたんだろうか・・・。股の付け根からかかとまでの長さでも測っていたのだろうか。アレだけいろいろ図っておきながら、制服の注文はサイズ言うだけって言うのは笑えた。

玉青ちゃんのノート、渚砂のデータ書いてるところで既に半分ぐらいのページ開いてるんだが、その前は何が書いてあるのやら。

d0007329_14335154.jpg

夕食前のシーン、アストラエア三校の寮生が集まってる。ル・リムは制服のせいもあるのだろうけど、飛び抜けて幼く見える・・・。生徒会長でさえ中学生に見える。スピカは大人っぽく見えるけど、ちょっとエロっぽくも見える、この2人のせいか。 渚砂って緊張すると周りが見えなくなるタイプだよな、エトワール間違えるし、エトワール様の前で~とかいいながら自分は大声だしてるし。どじっ娘かと思ってたけどこういうのはちょっと違うのかな?

スピカの夜々ちゃんはストレートに想いを伝えてるのだが、いまいち本気なのか悪ふざけなのか分かってもらえてない気がする。

----------------------------------------------------------------------------------------------
2-1

2-2

2-3

ここから第2話
d0007329_14402569.jpg

起こす時に頬をつつかれたり、パジャマの一番上のボタン外されただけで赤面する渚砂。おぬしは本当に外部からの中途編入生なのか・・・。彼女の反応は前にいた学校も女子校だったとしか思えない。もしくは共学でも、もともとそっちの属性持ちだったか。

ミアトルの制服はマリみてのリリアン女学園のより清楚さが強いな。首元までしっかり閉まってるし、その上アンダーまでしっかりあるしな。

d0007329_14453098.jpg

髪のセットに時間かけすぎて、朝食の時間に遅刻しそうになって走ってたら、階段下りたところで静馬に激突・・・・ってもうちょっと前から見えてただろ。ぶつかったのわざとだろ。銀髪のロングなびかせながら歩いてる静馬に気が付かないとかおかしい。

それでまた静馬が渚砂にキスしようと迫ったら、チャイムが鳴っておあずけに。このシーン見て思ったのが、渚砂が静馬に魅了されてるのではなく、静馬が渚砂に魅了されてるんじゃないかって事。周りの目を気にせずにキスしようとしてたのに、チャイムで我に返る感じが特に。

朝食後クラスに行ったら、朝の事でクラスメイトに囲まれて問い詰められる、この辺りは何処かで見たシーンですな。

d0007329_15141818.jpg

「あーん」パクリッ・・・ってやっぱ渚砂その辺りの行動の流れが自然すぎるってば。

なんか3校の生徒会役員+エトワール(静馬)の昼食会から静馬が逃走、皆さんで捜索を開始。ちなみに私がミアトルで一番好きなペアがこの下段真ん中の「狩野水穂(奥)」と「東儀瞳(手前)」ですね。この2人常に一緒に出てきますよ。5M以上離れると死ぬとかいうローカルルールでもあるんだろうかw 夜2人の部屋に忍び込むのは危険です。(勝手になにを・・・

d0007329_1545222.jpg

玉青ちゃんはパパラッチ部かとおもったら、文芸部とかに所属していたみたいです。彼女の詩は悪くないと思うんだが、"虹よ"が多すぎてちょっと気になる。それとも詩ってのはあんな感じなのだろうか??

昼食会を抜け出した静間は何処で何やってるのかと思ったら、期待通りの行動してくれる人ですね。そのシーンをたまたま目撃した渚砂が枝踏んで逃げるとかベタな事やってくれたもんだから途中で終わってしまったが・・・。

d0007329_158176.jpg

設定としては面白いけどさ、図書館が逢引の場所として有名なのはいいのか?学校側としてはそれでもOKなのかw それでやっぱり魅了されているのは静馬の方だと思う。

静馬が何かやる度に、この生徒会長の深雪が出てきて注意するけど、ただ生徒会長として注意してるだけじゃない気がする、と思ってしまうのはまずいんだろうか・・・。
[PR]

by K_sasajima | 2006-05-13 21:20 | 百合関係


<< ソウルキャリバー3 ①      シュバルツシルトX② >>