宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 17日

ソウルキャリバー3 ①

「あーこれ懐かしいなあ」と部屋の掃除中に昔に買ったPS用ゲームのソウルエッジのケースを見た後外出。
その日の帰り道偶然寄った中古ゲーム屋でキャリバー3が3000円という値段で売られているのを見て、迷わず買ってしまった。
ゲーム始めてキャラ選択見て、グラフィックが格段に綺麗になったなつかしのキャラをみてちょっと感動した。

パッと見た感じ:
ロード時間がちょっと長い気がする、敵を瞬殺すると戦ってる時間より長く感じる。
決定ボタンが○及び×、キャンセルが□及び△なので押し間違いが多い・・・
何時からか知らないけど、剣と盾持ってる姉妹は妹がメインで姉はサブキャラなんね。
姉のコスチュームはP1カラーは大嫌いだけど、2Pカラーは大好き(ぉぃ
御剣が渋くかっこ良くなってた、動きはエッジと比べて速度落ちて攻撃アップした感じ。
なんか大剣と鎌持ってる2人、リーチと攻撃力の高さに加えて、攻撃速度も速すぎる。
キャラエディットが楽しい、物凄い変態さん作る事も可能。
(光栄の無双シリーズにもこれぐらいのエディットが欲しい)

ということで、クロニクルとかいうSRPG+格闘ゲームっぽい怪しい奴をやってくる。
[PR]

by K_sasajima | 2006-05-17 17:21 | ゲーム関連


<< ソウルキャリバー3 ②      ストロベリーパニック 第1・2話 >>