宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 04日

秋田県の小学生殺人事件に関して

秋田県藤里町の小学生が殺された事件で、少し前に事故死(?)した女の子の母親が犯人
だと言うのには、少々驚きました。
(正確にはまだ容疑者だが、もう犯人で間違いないでしょう)
子を失う悲しみを知る人がなぜと始めは思ってましたが、どうやらあの母親は死亡した女の
子にも虐待一歩手前みたいな事を繰り返していたらしく、元々異常だったんでしょうね。
しかし、そうなるとあの女の子の方もただの事故死なのか怪しくなってきますね、あの母親が
殺害したか、もしかすると自殺だったりする可能性も捨てきれないわけですな。

今の世の女性の方には酷いと言われるかもしれないが、女性が結婚以外の幸せを模索し始
めたことの弊害がこういった事件に繋がってる気もする。
女性は結婚して家庭に入らなければならないとまでは言いませんが、それが当たり前だった
時から今のようになるまでの時間が短すぎたために、最近の女性達は何か大切な事まで忘
れて来てしまったんじゃないだろうか・・・・。
母性の無い女性の価値って・・・・何だろう??
[PR]

by K_sasajima | 2006-06-04 20:15 | 時事/日常関連


<< ストロベリー・パニック 第5・6話      エマ 第7巻 >>