2006年 06月 06日

ストロベリー・パニック 第5・6話

今回はまさにあのシーン・・・というのが幾つかあったりします。

ちなみにyoutubeのリンク入れときました、見てない人は見てみてはどうでしょうか?
1~4話のほうにも追加しておきます。
英語訳付きなので翻訳ミスしているのを探すのも面白いですよ。
特にオープニングの上の歌詞表示の酷さがなんとも。

----------------------------------------------------------------------------------------------



5-1

5-2

5-3


d0007329_16305494.jpg

寮でミアトルの生徒にだけ下級生が上級生の世話をするお部屋番という制度があるらしい。
(これは舞-乙HiMEか!?
まあ制作開始の時期を考えてみると影響されてという事はなさそうだが)
渚砂と玉青の作ったカードは・・・女の子らしいと言えばらしいのだがな・・・・。
舞乙と違い、上級生が作ったカードを下級生がくじ引き形式で引いて決めるので、千代が2人
のカードを引いたのはまさに偶然。
嬉しさのあまり言動がめちゃくちゃになる千代が面白い。

d0007329_16365560.jpg

翌日、階段のところで渚砂・玉青ペアと夜々・光莉ペアが初遭遇。
玉青は既に3年間いるので知った顔ではあるんだろうけど、ちゃんと話した経験は無い感じ。
スピカ1年生の蕾は光莉が好きらしいが、夜々との会話の方が弾んでるように思える。

ちなみに昨晩の内に渚砂達の部屋に行くはずだった千代は緊張のあまり行けず仕舞い。

d0007329_16414718.jpg

鍵が開いていたので2人の不在中に部屋に入り、掃除をしてしまう千代。
妄想しているところにお茶を飲もうとやってきた渚砂・玉青・夜々・光莉の登場に驚いてひっくり
返りいろいろな物を散乱させる。
シーツをかぶったまま起き上がった千代に驚いた渚砂が驚いて部屋を飛び出しシスターに体
当たりをかます。
しかし、そこまで逃げるほど怖い物なのだろうか・・・・。

この後千代は勝手に部屋に入ったことを怒られる事に。
当然といえば当然だな。

d0007329_16454791.jpg

そんなこんなでお茶を飲む時間が無くなったところで、夜々が夜中にこっそりお茶会をする提
案をする。
恐らくミアトルの生徒では思い浮かばない行為だったのだろうか。
夜中に集まる途中で千代と蕾が見つかってしまい、全員で罰を受けるオチ。

d0007329_16475227.jpg

お御堂の掃除をさせられる事になり、なぜか全員ミアトルの制服にエプロン。
だがこのシーンのミアトルの制服はなんか裾が短くなってないか?
特に渚砂が怪我をしたシーンとか・・・。

d0007329_16511674.jpg

その夜またお茶会の強行。
シスターが来るのを全員で布団に隠れてやり過ごすシーンがなんとも笑えた。
あそこでもっと慎重にシスターが調べて見つかった場合はどうなっていたのやら。

ところでこのティーセットは玉青の物らしいが、6人分のセットって普通にあるものなのか?
大抵は2人とか4人分だと思うのだが。

----------------------------------------------------------------------------------------------
6-1

6-2

6-3


ここから第6話
d0007329_16544510.jpg

なにか自分にも出来そうな部活は無いかと探す渚砂。
自分が不器用でどじっ娘だと言うのは一応自覚しているらしく、尽く自分には向かないと諦め
ていく。

d0007329_16555323.jpg

なぜか迷い込んだ不思議集団の集まるル・リム(ぉぃ
ル・リムの生徒会長・千華留様はどうも年齢よりも幼・・・もとい若く見える。
性格もあるだろうけど、頭のデカイリボン2つが最大の要因か・・・・。
千華留様は生徒会長やりながら変身部とかいう怪しい部活の部長でもあるようだ。

d0007329_1659130.jpg

どこかで見た建物かと思ったら、デカイ、デカ過ぎる。
萎れた花を手で持ち上げて周りの土を弄るだけでまっすぐ立つ渚砂マジック。
漫画版の死んだ(?)蝶々復活劇よりはまだ普通に近いけど。

手を洗ってる所に静馬が現れてハンカチを貸してくれるけど、その後慌てて走り去りハンカチ
返すの忘れる渚砂。
普通それは忘れないだろ。

d0007329_1724260.jpg

翌日返しに来て、そのまま花の手入れをお手伝い。
前にも言ったが、静馬の取巻き、瞳と水穂の2人はミアトルでは一番好きなペアだ。

しかし、その後の連弾・・・まんま○○○様がみてるじゃないか。
あっちでも気になってたが、ピアノ普段弾かない人間が、「さあ弾いて」と言われていきなり出
来るものなのか?
あっちの学校やミアトルの生徒ならピアノぐらい弾けるのが当たり前なのだろうか?

d0007329_1762483.jpg

お茶を飲む事になって渚砂がお湯を取りに行って戻ってくると、どこか寂しそうな顔をする静馬
を見る。
その後も1人で泣いたりしてるがなんなのだろうか?
過去に何かあって特定の相手と仲良くすると何か思い出してしまうのかもしれない。

静馬が渚砂と仲良くやっている事を効いた深雪が静馬を問い詰める。
特に返事は無かったが、深雪は静馬が誰かと仲良くやっているのが少々気に食わないように
見えるのは気のせいだろうか???
[PR]

by K_sasajima | 2006-06-06 22:28 | 百合関係


<< ファーランドストーリー      秋田県の小学生殺人事件に関して >>