宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 02日

ヴァルキリープロファイル2 ①

まあ、そろそろヴェルキリープロファイル2も終わりそうなのですが、
正直今回のってどうなんだろうか。
仲間になるキャラの数は増えたけど、そのバックストーリーが殆ど無いし。
声が使いまわしだから、パーティー組んだら同じ声が2人とか珍しくないし。
前作よりも使い捨て感覚が強い。
(開放したらステータスアップアイテムってなにさ・・・・)

全体的なストーリーに関してはそんなに悪くない。
前作で好きだったレザードさんがあんな事からこんな事まで・・・。
もう彼の執念には頭が下がりますね。

しかし、ヴァルキリー3姉妹の奥義の動きがまったく同じってなにさ。
微妙にやりの周りのオーラの色が違うけど、そこが違うだけだし。
アリューゼとブラムスが予想外に格好良かったのがせめてもの救いか?

どうも全体的にしまりが無いんですよね。
スクエニの馬鹿が口挟んだ結果のような気がする。
[PR]

by K_sasajima | 2006-07-02 23:06 | ゲーム関連


<< ミサイルちゃん大奮発      美容整形外科医の娘が誘拐された事件 >>