2006年 07月 11日

ストロベリー・パニック 第9話

タイトルは「記憶」
まあ、誰かの思い出でも出てくるんだろう。

----------------------------------------------------------------------------------------------




d0007329_15312215.jpg

前回の次回予告に出てきた夜々ちゃんの持ち込んだケーキがいきなり出てきた。
基準が甘いのか厳しいのかさっぱりわからないいちご舎。
夜々ちゃんかえるとか・・・この御方は見た目と違ってかなり可愛い人です。

指定水着がやっと来て試着したものの恥ずかしくてトイレに立て篭もってた渚砂だけど、
渚砂っていったい何処で着替えたんだ??
もしトイレで着替えたなら着替える服もトイレにあるわけだから、恥ずかしいと言って
立て篭もる前にささっと着替えて出て来てしまえば良い話ですよね?
となると部屋で堂々と着替えた事になるのか!??
そこに夜々ちゃん達が来たから隠れたのか?
そうなると・・・・
同室の玉青には着替え見られようが、裸見られようが構わない。
その他の人に見られるのは恥ずかしい、って事になるのだろうか?

d0007329_1538247.jpg

昨晩の帰りに夜々ちゃんと光莉が変な声を聞いたらしく、その話をする4名。
7不思議っていろんなところにあるけどなんで7つなんでしょうねえ。
どうやら渚砂は怖い話が苦手らしいとわかった玉青の頭の中ではおそらくよからぬ
策略が考えられていたに違いない。
結局数多くある怪談話の中から「廊下の少女」を調べることにしたらしい。

d0007329_15442497.jpg

ミアトルの明らかにスク水と比べると幾分かましなスピカの水着。
まあ、どうやって脱ぐのか気になる形状ではある。

しかし、いくら女子校だからって、水泳の授業終えてシャワー浴びてるところに入るか?
怪談話を聞くためにさ。
しかも相手素っ裸だし、あの距離だと横同士は腰の辺りまで見えてるよね・・・。
夜々ちゃんの瞬間移動&モロだしにも渚砂以外はあまり変な反応しないし。
ここでは当たり前なのか。

d0007329_15483215.jpg

夜中に怪談話のまとめをやってる玉青だが、これが彼女の策略だった。
渚砂に怖い話を聞かせて一人じゃ眠れないようにして一緒に寝るように渚砂から
頼んでくるように仕掛けたのだ。

手を繋いで寝ると同じ夢を見るって聞かされて、怖い夢見ないでくれと玉青に頼んでた
けど、彼女の場合怖い夢よりエロい夢を見そうだ。

d0007329_15514669.jpg

翌日いろんな人に聞きまわるけど、なぜか美雪ちゃんは答えてくれないどころか
止める様に言ってくる。
静馬も美雪がそう言うならノーコメントと。
この時点でこの「廊下の少女」にはこの2人がかかわってるんじゃないかと予想できた。

夜に見回りに出た渚砂と玉青だけど、結局2人が見つけたのは黒猫。
誰か飼ってるならともかく、またなんで猫なんかが入り込んでたのかは謎だ。

d0007329_15561774.jpg

でまあ、「廊下の少女」の真相。
あのミアトル生徒会長の美雪ちゃんが1年の時にホームシックになって泣いていたのが
廊下に響いてお化けのように聞こえていたらしい。
ってか、美雪ちゃん可愛いなぉぃ。
静馬に一緒に寝て欲しいと頼むところとか、現在からは想像出来ないぞ・・・。

渚砂に聞かれた事で当時を思い出したのか、授業中にボーっとしてる美雪ちゃん。
静馬に助けられて赤面・・・・・。
あら、こんな一面も見せてくれるのね。
上の現在からは想像出来ないは撤回しておこうか。


やや小説版のネタばれになるので、まだ読んでない人は注意。
静馬の死んでしまった最愛の想い人の位置にアニメ版では美雪が入ってるのかな?
今のところアニメ版では桜木花織の影も出てきませんよね。
さて、これからどうなっていくのやら・・・。
[PR]

by K_sasajima | 2006-07-11 20:42 | 百合関係


<< ストロベリー・パニック 第10話      ゼノサーガ EPⅢ ① >>