人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 20日

スターオーシャン3 ディレクターズカット①

今日SO3DCのベスト版を買ってきたのですが、早速プレイしてみて初めに思った事が、
「ヴァルキリープロファイル2シルメリア」の戦闘って、これの劣化版じゃん・・・・。
でした。
やっぱり戦闘フィールド走りまわれる方が爽快で楽しいですし、VP2のはかなり中途半端
でしたね。
VPはVPらしく前作と同じ戦闘システムならよかったんですけど・・・。

それでSO3DCだけど、久しぶりにやるせいかかなり楽しく感じますね。
まだDC版の追加要素が見れる場所まで来てないけど、それでも面白い。
終盤のシナリオ以外は面白いと評価している人が多いだけあって、RPGとして
かなり良い出来だったんだなと改めて思いました。

しかしだな、一番初めの観光惑星でのところでソフィアが喋る度に恥ずかしいわ^^;
そりゃH.Nがかぶってるだけだけどさ、それでも恥ずかしい。

by K_sasajima | 2006-07-20 23:37 | ゲーム関連


<< スターオーシャン3 ディレクタ...      ストロベリー・パニック 第10話 >>