人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 23日

スターオーシャン3 ディレクターズカット③

地球連邦とバンデーンでは、基本的な戦い方が違うみたいですね。
連邦はフェイズキャノンや量子魚雷で敵の動きを牽制しつつ、クリエイション砲で止めを
狙うのが主流っぽいけど、
バンデーンの戦闘艦は大量のエリミネートキャノンでシールドを削り、そのまま敵艦の
撃沈を狙うのかな。
一撃必殺は地球人の美学なのだろうか^^;
まあ、そのフェイズキャノンだけでも「位相変調エネルギー兵器」って言われる超強力な
兵器で、直撃すれば宇宙コロニーなんて一撃だろう。
エリミネートキャノンはおそらくフェイズキャノンと大体威力同じだと思われる。

バンデーンの対空砲が近くに着弾しただけで、近くの人間の体組織が崩壊するってことは、
対空砲1つからして粒子兵器って事になるんだろうな。
下手したら、対空砲が素粒子砲なんて可能性も・・・・。

分かりやすい例えを出すなら、SEED_Dのミネルバのターンホイザー、
あれよりも強力な奴を対空砲として連射してる感じか?
あまりに技術が飛躍しすぎてて、他と比べるのが難しいですよね。
粒子砲?レールガン?何その雑魚兵器というレベルだからなあ。
(量子魚雷はレールガンに乗せて撃ってるかもしれないが)

スターオーシャン3 ディレクターズカット③_d0007329_9484820.jpg

左が連邦、右がバンデーン。
バンデーンはサメが進化した種族らしいが、船のデザインは結構好きだな。
特に推進部分。

by K_sasajima | 2006-07-23 09:57 | ゲーム関連


<< スターオーシャン3 ディレクタ...      スターオーシャン3 ディレクタ... >>