宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 27日

ストロベリー・パニック 第11話

なんとかテストを無事終えた面々が夏休みのサマースクールへ行くところ


----------------------------------------------------------------------------------------------



d0007329_10584596.jpg

あれだけ楽しみにしていたサマースクールなのに、あまり楽しそうじゃない渚砂とか、
これってプライベートビーチなのかと突っ込みたくなるような広くて誰もいない砂浜とかは
おいといて・・・。
夜々ちゃんの哀れ度が話を重ねる毎に上昇しているような気がするのですよ・・・。
サマースクールに天音が来てなくて、しかもこっちでも光莉と同室で嬉しそうなのに、
「夏休み終わったら天音先輩と2人で・・・・」の一言で一気に天国から地獄へ。
夜々ちゃん~そんな顔しないでくれぇ~。

d0007329_1124840.jpg

裸なんて何度も見ているだろうに、普段見ない可愛い水着を着た光莉を見ただけで赤面
する夜々ちゃんの純情っぷり。
なんかもう、逆に光莉が怨めしく思えてくるぞ。

千華留さんのかなり妖しい水着とか、千代のあまりに予想通りの水着とかはさらっと流しておこう。

d0007329_117655.jpg

静馬の取り巻きペア。
この2人も何かありそうなのに、まったくその辺りが語られる事がない。
全26話でこれ以上話を詰めるのは無理って事なんだろうなあ。

渚砂にサンオイルを塗る玉青の手つきが非常にエロい。

唐突過ぎて気になったのが、ルリムの絆奈&檸檬のところに何で蕾が入ってるんだ??
特別仲が良かった描写も今まで無かったし、あまりにいきなり過ぎて謎だ。

d0007329_1112491.jpg

やっぱり、千華留さん妖しい・・・・。

ところで、なんで水着は自由なのに、その他の活動時は体操服なんだ?
それぞれの服のデザイン考えるのがめんどくさかったとしか思えないぞ。
逆に体操服が決まりだとするなら、水着も指定水着になるはずだし・・・・。
その辺りどうなのよ?

余談だが、籠女はかなりの美人キャラに成長しそうだな。
もしかしたら籠女が5・6年になった時にはルリムのエトワール誕生のチャンスが・・・。

d0007329_11142756.jpg

用事があると言って肝試し(?)に参加しなかった玉青がやってた事は、
渚砂を驚かして、その叫び声を録音する事^^;
アニメ版ではあまり描かれる事が無かった玉青の変態ぶりが面白い。
そのおかげで思わぬ幸福を手に入れてた千代ちゃんが・・・。
実際驚いてた気もするけど、渚砂に抱きついた顔が笑ってますよ。

しかしだな・・・・。
渚砂がサマースクールの事を楽しみに話していた時にいた千早&紀子の夫婦が出てこない
ってのはどういう事なのよ?
ちらっとも出てこないじゃないかい・・・・。
確かに面白い展開も多いんだけど、演出に関してはいまいちとは言いようがない部分が
結構ありますよねぇ。
せっかく小説や漫画とは違った展開なんだから、もう少し考えて欲しかったな。
[PR]

by K_sasajima | 2006-07-27 21:56 | 百合関係


<< ストロベリー・パニック 第12話      スターオーシャン3 ディレクタ... >>