人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 06日

スターオーシャン3 ディレクターズカット⑥

スターオーシャン3 ディレクターズカット⑥_d0007329_16374240.jpg

ちょっと時間取れなくて停滞してましたが、やった地球がボロボロになるところまで来ましたよ。
ボロボロというか、こうなってまだ生き残ってる人はいるんだろうか???
惑星シールドが殆ど無効だったりするのは、普通の攻撃じゃなくて、文字通り消去プログラム
だったからなんでしょうね。
赤い奴らがノートン先生で地球や人間達はウイルスって事ですな。

アクアエリーはたった1隻で複数のエクスキューショナー相手にして1体仕留めてるけど
これはヴィスコム提督だからこそだろう。
まあ、結局最後は破壊というよりやっぱり消されちゃって終わるのがちょっとむなしい。
SO3ではこの世の中は別次元の人間が作ったMMORPG見たいな物だという設定に
なってますけど、この設定がこのゲームで唯一かなりの不満があがっていた点ですね。
いろんなサイト見ても、他の部分は高評価なのに、もったいないというか。
紋章術の存在だとか、SO1に出てきたタイムゲートの説明を一番簡単な方法で
集約してしまった感じがする。

もう、バンデーンとか殆ど滅んじゃってますけど、銀河連邦艦隊VSバンデーン艦隊の
シーンのムービーが1つも無いってどういう考えからそうなったんでしょうかね。
まあ、スターオーシャンは一番初めの作品から宇宙艦隊同士の戦闘が物語り進行上あるのに
描かれないのですが、せっかく戦闘艦のグラフィック作ったんだから、もっと活用してもいいと
思うんですよね。

次があるかどうかは知らないけど、次があったら頼むよ・・・・。

by K_sasajima | 2006-08-06 19:36


<< ストロベリー・パニック 第13話      ストロベリー・パニック 私的ラ... >>