宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 07日

ストロベリー・パニック 第24話

天音、落馬して記憶喪失。
千華留様の体を光莉がもてあそぶ話(ぉぃ


----------------------------------------------------------------------------------------------



d0007329_15514332.jpg

エトワール戦にむけてダンスの練習を開始した渚砂と玉青だけど、渚砂がなかなか上達しない。
初めからダンスも完璧な玉青ちゃんって一体・・・。

渚砂の事をまた前の大暴れを無かった事にするかのように静馬に持ちかける深雪。
最終話に近づくにつれて前後の話との食い違いとか違和感が大きくなっていくような・・・。
とても生徒会長としてほぼ完璧に振舞ってきた深雪とは思えない行動の連発。

スピカにうつって、落馬した天音が眠る保健室に生徒会長と夜々ちゃんと光莉が集まってる。
普通落馬なんてしたら病院で一度は精密検査受けさせるでしょうに。
一般の学校ならともかく、こんなお嬢様学校なら尚更ですよね。
記憶喪失にまでなっているのに、保険医の「一時的なものじゃないかなあ」という一言で
そのままスルー。
ギャグアニメじゃないんだから、そのあたりはもうちょっとしっかり頼むよ・・・。

d0007329_1604797.jpg

天音が記憶喪失になって落ち込んでる光莉なんだけど、千華留様おいしい役回りだなあ。
今まで人気の高さにもかかわらず出番が少なかったのを一気に発散する感じだ。
悪いシーンだとは思わないんだけど、これ絶対夜々ちゃんの役目だろ。
胸デカイし・・・ってそれは関係ないけど、前の夜々を立ち直らせた光莉の行動と対になってる
とも思うんだけどなあ。
ここも前回と今回では監督が違う影響なんだろうか?

d0007329_161405.jpg

また、ダンスの練習前に玉青ちゃんと渚砂が良い話してるんだけどねえ。
これも無かった事にされてしまうんですよね。
なんと言うか、とことん玉青ちゃんをその気にさせて、最後に突き落とすどころか刺し殺す
ような展開に思えてくる。
[PR]

by K_sasajima | 2006-10-07 15:50 | 百合関係


<< マンネリ漫画2 エレメンタルジ...      ストロベリー・パニック 第23話 >>