2005年 05月 10日

中国さん必死です^^;

その手の専門家によれば、中国はオリンピック及び万博後より国家として成り立たなくなって行き、崩壊する可能性が高いらしい

その理由としては

1>都市部と農村との桁違いな貧富の差
しかも、中国人の大多数が貧しい

2>いまだに増え続ける人口
特に貧しい農村地帯での増加が激しい

3>食料、エネルギー等の物資の不足
以前は大量に輸出するほどの生産国だったはずだが
最近では食料を輸入しなければ成り立たないほど深刻

などがある

中国政府が何に関しても強気でいるのは、国としての誇りや意志が強いだけではない
強い姿勢で出て、時には武力をちらつかせてでも資源を確保しなければかなりヤバイのである
日本との海底資源に関するいざこざはもとより
台湾の完全な併合を急いでいるように見えるのも、台湾の経済力が欲しいからだと思う

「中国は大丈夫だ」、なんていう人もいるけど
もし中国が大丈夫だった時は、日本や台湾などに危機が訪れている事だろう
ある意味中国は今命がけで攻めてきている、海底資源の事もそうだが、日本と中国の対話だけで何とかなるとは思わない方が良い
取り返しがつかなくなる前に国際社会の助力を求めるべきだ

(三国志で天下三分の計ってのは有名だと思いますけど、あのまま三つなら良かった気がするなw)



----------------------------------------------------------------------
ZOIDS GENESISのコトナさんのつもり
まあ、なれないことはするなって事だろうか・・・・・さっぱり似てネーヨ!
d0007329_12485697.jpg

そういや、ZOIDSのアニメって最近ずっと主人公ライガータイプですよね
私は爬虫類系ゾイドの方が好きなんだけどなあ
[PR]

by K_sasajima | 2005-05-10 20:38 | 時事/日常関連


<< ZOIDS GENESIS①      実演販売に・・・ひっかかっとる^^; >>