宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 24日

再びオウバードフォース

ここ最近、またオウバードフォース初代を初めからやっている。

スカールにだけ「すごくえらいひと」を使用。
「それじゃ簡単だろ」と思うかもしれないが、実は難しくなるマップもある。
このゲーム敵のレベルはこっちの平均に+少々した程度になるので、
船は強くても、艦載機が物凄く大変な事になる。
ハーディーに乗ってAVOID選択してもグレネードが直撃するぐらいです。
敵の撃つアサルトドローンが艦載機に直撃して、誘爆で船までダメージ受けるから
レベル高くてもどんどんHPが減りますlol
船だけで進もうとしても、さすがに数の差で撃ち負けるので、実質的には難易度が
あがっているような状態。

今のところ一番大変だったのが王女さま救出ミッション&護衛ミッションですね。
救出では艦載機先行させないといけないので、弱い艦載機が敵にボコボコにされたし、
護衛ではロダが敵艦のアサルトドローン2発で沈みました。
コンティニューを3・4回したかな。

バンダイはなんでこんなに面白いゲームの続編を出してくれないんだろうか・・・。
[PR]

by K_sasajima | 2007-04-24 23:55 | ゲーム関連


<< ウォーロック①      コミック百合姫 VOL8 >>