2007年 05月 03日

ウォーロック①

ハンゲームのスペシャルフォースに一時期ハマっていたのだが、もういい加減に嫌になった。
何時までたってもSF集弾が改善されんし、人称違いによる見え方の違いも解消されない。
こりゃもう仕様って事なんだろうと、見限りました。

ちなみにSF集弾と言うのは、アサルトライフルを連射したさいに弾がバラけるのではなく
右端や左端といった変なところに弾が集まる現象の事で、集まりだすと敵を中心に捉えて
撃ってもまったく当たらないという理不尽なSFの仕様。

人称違いと言うのは1人称視点(自分)と3人視点(その他プレイヤー)の視点の高さが
違う現象で、たとえば箱の裏で立つと、3人称視点では頭しか見えてないのに、1人称視点
では腰ぐらいまで上に出てるというもの。

SFを見限って1・2週間ほど前からちょこちょこプレイし始めたのがウォーロック。
まあ大規模戦闘に関しては「バトルフィールドの真似してみました!」と言う感じで
それでもBFには遠く及ばないような非常にもっさりとした内容。
でも小規模戦闘に関してはSFと同じような感覚でありながら、SFのようなバグは無く、
比較的バランスの良いゲームになってると思う。
(ほんの数箇所、はまるとグラフィックの歪に落ちる場所があるけど、めったに落ちない)

ただ、このゲーム武器を買っても最長1ヶ月で消えてしまうというのがちょっともったいないな。
リアルタイムの時間で効力を失うアイテムってのは所謂廃人仕様というところか。
でもまあ、武器を1・2つ買う程度なら昇進で入ってくるゲーム内貨幣でなんとか
やっていけるのがせめてもの救い。
[PR]

by K_sasajima | 2007-05-03 22:23 | ゲーム関連


<< いや、まあ、なんというかさ。      再びオウバードフォース >>