人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 16日

団塊の世代・・・・

なんか団塊の世代が退職し始めたとかで、ますます年金とかの問題が大きくなりそうですが、
団塊の世代+15歳ぐらいまでの人たちに言いたい!

今の年金問題の根本的な原因はお前らが子供作らなかったせいだろうが!

年金ってのは元々1人のご老体を10人ぐらいの働く世代が支える制度だったんですよね、
それなのに、自分達が子供作らないで、何時までも年金制度が保てると思っていたんだろうか?
というか、そこまで考えてない人が世の中には大多数なんだろうし、出生率が少しでも落ちた時に
政府が警告するべきだったとは思うんだが、年金制度が破綻しそうな理由を全て政府に
押し付けようとする人たちの台詞は聞いてて虫唾が走る。

とちょっと過激な発言をしてみました。
でもまあ、実際年金問題の最大の原因は少子高齢化なんですけどね。

by K_sasajima | 2007-05-16 22:27 | 時事/日常関連


<< 怪物王女のアニメ      ハードって結局どうなるんだろうなあ >>