宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 14日

三国無双5

11月11日に三国無双5が発売されます。

とりあえず買うことが決まっているのですが、気になる点が幾つか。

1つ目はなんと言っても使用可能な武将が何人になるか。

現時点で確実にわかっているのは、

魏:夏侯惇 曹操 司馬懿 張コウ 

呉:周瑜 陸遜 孫尚香 孫堅 孫権 孫策 

蜀:趙雲 関羽 張飛 劉備 諸葛亮 

といった所ですね。(プロモムービーなどから)

あとは予想で、

いなきゃお話にならない人たち:魏延 黄忠 馬超 甘寧 黄蓋 呂蒙 張遼 曹丕 典韋

腐女子対策:曹丕 姜維 

これあたりはいるんじゃないかと予想。

個人的にはせっかく武器を一新するんだから、まともな武器になった二喬(大喬・小喬)が見てみたいのと、

月英姉さんはいないと駄目だろ!

ということで光栄さんお願いします。



まあ二喬はともかく、月英は今回いない気がするんだよなぁ・・・。

呂布がいるから貂蝉もいるとは思うんだけど、南蛮一家は平にされてる予感も。

(南蛮とか個人的にはどうでもいいんだが)

あとは、せっかく綺麗なグラフィックになるんだから、それで新武将の作成がしたいけど・・・

発売まであと1ヶ月きったこの時期に発表されていないシステムがあるとは思えないので

今回は確実に無いな。


という感じの予想は尽くハズレたほうがうれしいのだが、こういうときに限って当たるんだよね。
[PR]

by K_sasajima | 2007-10-14 23:08 | ゲーム関連


<< 何から何まで百合ってゆーなぁ~      戦国BASARA >>