2007年 11月 16日

三国無双5 プレイ後感想①

そろそろ発売から1週間たちます三国無双5。

良かったところも悪かったところもありますが、適当に感想といきます。

今回は・・・・



とりあえず、既に出たキャラだけですが・・・・。



周瑜<-8>
個人的にはかなりの劣化、立ち回りの動き方が少し釜っぽくなった。
服装もスマートになりすぎて、スマートじゃない性格とミスマッチ。

陸遜<±0>
やや色黒になったけど、全体的には対して変化なし。

孫尚香<+3>
今までは張り付いた服装が多かったのに対し、今回はヒラヒラが付いて良い感じ。
武器が弓になったのは良いとしても、連武システムとの相性が最悪で、爽快感がかなり低い。
服装で+7、その他で-4と言ったところ。
今回初めて劉備とちゃんとイチャイチャしてます。

孫堅<+5>
なんだか知らんが、無駄にかっこいいオヤジ。

周泰<±0>
正直変化が感じられない・・・・。

孫策<-2>
悪くは無いんだが、これまでの突撃兄様っぽさがやや減少している。
武器も決して嫌じゃないんだが、以前のトンファーの方が良かった。

小喬<-3>
見た目に関してはやや成長した感じ。
服装も少し大人っぽい感じになって良さ気に感じたのに、武器が変わってない。
しかも見た目が成長してるのに口調が成長してない・・・・。
正直今回の武器チェンジと聞いて、一番新武器に期待していたキャラだったので
その点がかなり残念。
見た目で+9、武器で-5、声で-7。



関羽<±0>
この人は変えようがないと思っていたので、予想通り見た目や武器に大きな変化はない。
動きも相変わらず無難に使いやすく、悪く言えば面白くないキャラ。

張飛<±0>
まったくもって同上。

趙雲<±0>
同じく同上。
この辺りを蜀のメインにするのはそろそろ止めた方がいい気もする。

諸葛亮<±0>
これまた同上。
蜀の武将ってイメージ固まってる人が多いから変えようが無いんだろうけど・・・。

関平<-2>
見た目にさして変化はないんだが、武器が劣化と言わざるを得ない。

月英<-1>
服以外の見た目は大幅にパワーアップ。
綺麗な長い髪ヒラヒラさせて戦ってくれるのはこの人ぐらい。
ただ、服装がかなり劣化していて、激短いスカート(?)にストッキングみたいなのはいてるので
前みたいに裾がヒラヒラしない・・・。



司馬懿<+1>
なんだか張郃に影響受けちゃったみたいで、すこし釜っぽい。
それでもこれまでが諸葛亮のモノマネだったので少しはマシ。
無双モードで初めて最後の魏裏切りをやってくれたのはやや評価。

夏侯惇<+1>
大剣が棍棒になったのが悲しかったが、相変わらず強い。
やや大振りで広い範囲を攻撃できる特性は以前のまま。
どうやら弟と武器を交換したようです。



貂蝉<+7>
これまでの顔が自分にはちょっと美人には見えなかったのですが、今回はグッド。
服装もヒラヒラで走る姿が美しい。
それでもって武器がムチなので微Mな自分にはかなりツボなキャラになった。

袁紹<+3>
相変わらず変な方向に飛んでる人。
武器がちょっとかっこいい。

張角<+1>
相変わらず変人。
今回は髪の毛がすごい、完全にたてがみ。
[PR]

by K_sasajima | 2007-11-16 22:08 | ゲーム関連


<< 三国無双5 プレイ後感想②      何から何まで百合ってゆーなぁ~ >>