2008年 01月 28日

ドラゴノーツがぁ・・・・終わった・・・・

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-

昨年10月から始まったアニメで、結構好きだったのでずっと見とったんですが・・・・。

アキラちゃんが死にました・・・・一番好きだったペアの片割れが・・・・・。

というか最後一言足りない。

何が何でも言っておかなきゃいけない台詞あったでしょう。

うわーん、もう見ないよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶん。
[PR]

# by K_sasajima | 2008-01-28 22:25 | アニメ関連
2008年 01月 14日

ダマサレルトコロダッタ

本屋で見つけた女の子2人が抱き合う表紙の漫画。

手に取りたい衝動を必死に抑えて、帰宅してから検索したら・・・・。

その2人の女の子が男にベタ惚れする漫画でした。

あぶないあぶない。


最近この手の吊の多いこと多いこと。
[PR]

# by K_sasajima | 2008-01-14 20:01 | 時事/日常関連
2008年 01月 07日

HD-DVDはもうDMP

ワーナーブラザーズがHD-DVDを捨ててBlu-ray独占供給を決めたようで、東芝涙目。

まあ、最近ではBlu-rayの方が圧倒的に勝っているようですが、

結局なんだかんだ言っても、PS3によってBlu-ray再生機が多く出回った事が

結果的に良い方向に向かったんじゃないかと思ったりするんだけど、

実際のところどういう点が決め手になってたんだろうか?
[PR]

# by K_sasajima | 2008-01-07 10:34 | 時事/日常関連
2007年 12月 23日

TAKE DOWN 2次クローズβ

が始まりましたが・・・・・

一言で言うとひでぇ

なんというかプレイヤーの数がありえないほど少ない

少々クライアントソフトにバグがあるようでゲームに入るまで多少手こずる人もいるようだが

それにしたって酷い

休日の夜に部屋が15前後しか立ってません

開始直後あれだけいた人間は一体どこへ・・・・
[PR]

# by K_sasajima | 2007-12-23 19:33 | ゲーム関連
2007年 12月 15日

なんとなく嫌な感じ

最近妙な偶然が頻繁に起こる。

ふと時計を見ると、2:22とか3:33とか4:44とかになる瞬間を見てしまう。

その時間になっている間に1度見る程度ならまだ確率的にはありえそうな話だが、

21が22になる瞬間とか43が44になる瞬間などの一瞬を偶然にも目にしてしまう。

ちなみに今日だけでも、11:11、3:33、5;55になる瞬間を見たし、

2日前は3:33以外全て目にするという恐ろしさ。

なんだか妙な寒気がするんだ・・・。
[PR]

# by K_sasajima | 2007-12-15 20:34 | 時事/日常関連
2007年 11月 29日

ナ*ナ*キ!!

d0007329_4123113.jpgd0007329_4124063.jpgd0007329_4124575.jpg

キャラ
★★★☆☆
物語
★☆☆☆☆
百合度
★★★☆☆
男殆どいない度
★★★★☆




百合というよりは、女子校生3人のドタバタ劇・・・・だったはずなんだけど・・・、
2巻の最後の方から急に変な展開になっていきます。
主人公の親友の一人の兄が殺人事件を起してどうたらこうたら・・・。
正直本編を見ただけでは作者が何を表現したかったのかさっぱりわかりません。

ただ、3巻のラストのあとがきに一言
「女のコ同士の関係において男とはデストロイヤーなのだよ」と書いてあります。
まさかとは思うけど、それを言いたいが為に親友の兄に殺人させたとか・・・。
もっと別の方法なかったんだろうか?
グループの誰か(又は二人ぐらい)に彼氏が出来て皆が疎遠になりかけるけど、
結局皆でいる方が楽しいとか安心できるとか、そういう流れじゃ駄目だったんですかね。
絵柄は可愛いし、コマの使い方とか上手い方だと思ってたので、あのラストが残念としか。
[PR]

# by K_sasajima | 2007-11-29 22:12 | 百合作品紹介
2007年 11月 25日

三国無双5 プレイ後感想③

あかん、駄目だ。

面白くないわけじゃないんだが、同じモーションの武将をあっちもこっちもやる気にはなれない。

ということで、まだ飽きたわけじゃないんだが、おそらく今までの無双の1/4程しか楽しめない

だろうなという予想。

やっぱり小喬が扇のままだったり、大喬がいなかったりという辺りが個人的には一番

ショックだったかもしれないな。
[PR]

# by K_sasajima | 2007-11-25 20:05 | ゲーム関連
2007年 11月 17日

三国無双5 プレイ後感想②

なんか嫌な予感がするんだけど・・・今回のってかなり未完成臭い・・・。

モーションが同じ武将がちらほら出てきたし・・・。

ネット上の噂(?)ではデータアップデートの形で猛将伝のようなものを出してくるとかなんとか。

まあ、扇じゃない大喬が出てくるならいいんだけど・・・どうなることやら。



とりあえず貂蝉が鬼強い。

弓使いも強いらしいけど、爽快感では貂蝉の方が圧倒的に上だわな。
[PR]

# by K_sasajima | 2007-11-17 23:45 | ゲーム関連
2007年 11月 16日

三国無双5 プレイ後感想①

そろそろ発売から1週間たちます三国無双5。

良かったところも悪かったところもありますが、適当に感想といきます。

今回は・・・・

<キャラの評価>
[PR]

# by K_sasajima | 2007-11-16 22:08 | ゲーム関連
2007年 10月 24日

何から何まで百合ってゆーなぁ~

最近、女の子同士が少しでも絡んでいると百合要素にされてしまう事が増えてきた気がします。

でも、そんな程度で百合なら、現実的に一部を除く全ての女性に百合要素があることになってしまう。

それはちょっとおかしいだろうと・・・。

なんで急にこんなこと言っているかというと、原因は25日発売のアルトネリコ2です。

公式HPやフラゲした人がアップした動画の一部を見ると、あからさまに狙った百合シーンが

あるのですが、その他の動画も見たり、公式のストーリーやキャラ紹介を良く見ると、

結局主人公の男×ヒロイン候補の誰かでENDを迎えるゲーム(だと思う)なんですよね。

買おうかどうしようか迷ってはいたんですが、結局ガセ百合をプレイするとかえって

変なストレスがたまりそうなので止めることにしました。

私の感覚はノーマルな人にはわかり難いでしょうが、たとえばつよきすを思い出してください

あのゲームにはあからさまに攻略対象である女キャラが沢山いますが、

ゲーム中ではどんなにがんばってもレオかフカヒレENDのみだったらどう思いますか?

これ以上内ほど濃厚な薔薇シーンを見せ付けられても平気でしょうか?

つまりはそういうことなのです。



やっぱり百合というのは最終的にどうゴールするかが大切だと思うんですよね。

女子高時代に好きな先輩がいました

告白したら付き合うことになってキスもしました

でも大学生になったら自然消滅して

その後何人かの男と付き合って

何人目かと結婚して子供を生みました

ってのが百合だと思えますか?

絶対ちゃいますねん。

ライトな百合が嫌いというわけじゃないのですが、その物語の中で結局男とくっ付いてEND

となるならば、初めから百合要素などないほうがマシです。



私的にはやっぱり"続く百合"の方が好きですね。

具体的に言うなら、少女セクトのメインの2人とか、春夏秋冬の先生ズとか

神無月の巫女とか、いおの様ファナティクスとか、そんなところでしょうかね。

ヴァンドレッドのメジェールとかBLUE DROPのアルメとかもアリですけどね。
[PR]

# by K_sasajima | 2007-10-24 21:56 | 百合関係