宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アニメ関連( 91 )


2008年 01月 28日

ドラゴノーツがぁ・・・・終わった・・・・

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-

昨年10月から始まったアニメで、結構好きだったのでずっと見とったんですが・・・・。

アキラちゃんが死にました・・・・一番好きだったペアの片割れが・・・・・。

というか最後一言足りない。

何が何でも言っておかなきゃいけない台詞あったでしょう。

うわーん、もう見ないよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶん。
[PR]

by K_sasajima | 2008-01-28 22:25 | アニメ関連
2007年 08月 16日

school days・・・・・

スクールデイズってアニメやってるじゃないですか・・・・
今までどんな悲しいシーンでも、どんな理不尽な展開でも、見てきた私ですが
正直このアニメは絶えられません。
確かにあの年齢の男なんてあんなモンだと思うのですが、
それに拍車をかけて酷くしているのが世界の存在。
「体を安売りする女がいるせいで、他の女まで安く見られてしまう」
という現実問題を表しているようにも思えますが、やっぱりアニメとしてはきつい。
実写ドラマかゲームならなんとか見れそうな気がするけど・・・。
[PR]

by K_sasajima | 2007-08-16 21:41 | アニメ関連
2007年 07月 07日

エル・カザド 第14話

過去の話かぁ~っとボンヤリ見てたんですが、なにあの悲しい終わり方・・・・。
女の子が好きだと気持ちを伝えた直後に相手が撃ち殺されるとか、酷すぎますよ。
ローゼンバーグはいろんな意味で面白いキャラだと思っていたのだが、
一気に嫌いになった。
[PR]

by K_sasajima | 2007-07-07 22:55 | アニメ関連
2007年 06月 16日

藍蘭島って・・・・?

すずが嫌だ~と言いながらちょこちょこ見てるんですが、
この島ってこのまま他の男が来なければ本当に大変な事になりますよね。

あの島が続いていくために必要な事は
1>行人が数人との間に子供を作る
2>行人の息子と行人が手を付けなかった島の住民の間で子供を作る
3>2の子供同士なら従姉妹なので問題なし

ただ急がないと行人の息子達はオバサンと結ばれる事になってしまうので、
我が子が可愛いと思うなら行人はとっとと相手を選別して、
この計画を実行に移すべきだ。
[PR]

by K_sasajima | 2007-06-16 21:45 | アニメ関連
2007年 06月 01日

怪物王女のアニメ

を、今になってようやく第一話見たんですよ、見たんですね。
オープニングからしていい絵で、こりゃ結構期待出来るんじゃないかと思ってたんですよ、その時は。

で大体8分ぐらいのあのシーンに差し掛かって、アニメでどう表現するか、もう期待の絶頂だったんだ。
もう、ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・は?
ナンデスかあのトーチは??

怪物王女の見せ場の一つとも言える、姫がヒロに血を与えるシーンが、なんか変な炎にすりかわってました。
これはもう詐欺ですよ。
与えるのが血だからこそ、ちょっとエロてぃっくで、神秘的で、姫が血を与える意味みたいなものが表現されていたのに、
なんだあの炎は・・・・。

まあいいんですよ、私が好きなのは令裡様なので・・・。
でも、こんなんでこの先見ても面白いのかは微妙なところだなあ。
[PR]

by K_sasajima | 2007-06-01 21:39 | アニメ関連
2007年 04月 13日

今期スタートアニメ 出だしの感想①

エル・カザド:
ノワール、マドラックスに続く・・・まあ女同士がつるんでる銃アニメ。
ノワールはともかく、マドラックスがどうもいまいちに感じたので、今回はどうなるのか。
当面は百合要素目当てですな。

瀬戸の花嫁:
原作どおりの展開でありながら、少しアレンジ入ってる模様。
個人的にはどうもサンの声が違う気がするんだよね。

キスダム -ENGAGE planet- :
どうも、いまいち状態がつかみ難いアニメ。
戦闘機とか嫌いじゃないのでとりあえずは継続予定。

天元突破グレンラガン:
とりあえず笑えた。
顔から手足生えてる不恰好さに笑った。
でもそれだけだ、時間が無いなら見るのは止めそう。

鋼鉄三国志:
えーとこれって、腐女子向けアニメ??

らき☆すた:
さすが京アニ、動きはいいですな。
話自体はそれなりに面白いとは思うんだが、テンポがトロ過ぎ。

神曲奏界ポリフォニカ:
なんだろうか、これは。
ヒロインの返信前がいろんな意味で狙い過ぎ。
キャラの設定が全体的にいかにもギャルゲーで嫌な感じがする。
よほど暇にならない限り、もう見ないかも。


今回はここまで。
[PR]

by K_sasajima | 2007-04-13 23:15 | アニメ関連
2007年 02月 11日

Yes!プリキュア5 について

今までのはちょこちょこ見かけたときに見る程度だったのですが、
今回初めて1話から見てみる事に。
何気にハイビジョン製作なのが笑えた。
OPとEDにの歌に関してはモロそっち系、あんまり期待はしない方がいいです。
OPの演出はまあまあ悪くは無いと思うけどね。

初っ端から女の子アニメ定番のかっこいい男が現れたかと思ったら・・・ただの小動物でした。
人間型と小動物とどっちが本体なのか知らんけど、小動物が本体だと信じたいw
ってかOP見る限り、男は男同士やっててくれそうなので(それはいいのか)


のぞみとりんの友情も悪くないのですが、個人的に気になるのは
ツンデレの王道っぽいかれんと、そのかれんのこと何でも分かってそうなこまちの2人ですね。
d0007329_18412367.jpg

校内では常に2人で行動してるっぽいし、生徒会長と図書委員という組み合わせも悪くない。
初めの方は1話で1人ずつ参戦っぽいので、2人が出てくるのは4・5話ってところか。
ちょっと楽しみだったりする。
[PR]

by K_sasajima | 2007-02-11 18:43 | アニメ関連
2006年 11月 20日

乙女はお姉さまに恋してる①

第7話を見た感想なのだけど、あの瑞穂の行動はちょっと浅はかだと思った。
「貴子さんと仲たがいをしたいわけではないのです、どちらが正しいかはともかく、申し訳ないと思っています。」
と貴子の回想の中で瑞穂は言っていましたが、本当にそう考えていたのなら、
異議申し立てをする前に、瑞穂と貴子と奏で話をする事も出来たんじゃないのだろうか?
あのリボンが奏にとってどういう意味のあるものなのかや、装飾者の大きさに関する話とかも
3人で先にしていれば、異議申し立てなどせずに済んだのではないか?

最後に貴子が瑞穂は友人なのか敵なのかと自問自答していますが、
瑞穂からはこの時点では貴子は友人としての感覚すらなかったのではないかと思ってしまう。
個人的に話をするという選択肢が全く出て来ませんでしたしね。

最近ちょっとゲーム版やり直したりしているのですが、貴子に関して前にやっていた時には
まったく気が付かなかった点を幾つか発見したりして新鮮です。
今までは瑞穂に選ばれなかった紫苑の未来の方が圧倒的に暗いと思っていたのですが、
そうでもないようで・・・・・・
まあ、そのあたりはまた次の機会にでも。
[PR]

by K_sasajima | 2006-11-20 22:00 | アニメ関連
2006年 11月 12日

スーパーロボット対戦OG ディバイン・ウォーズ

全く見てなかったので暇つぶしに何話か無差別録画してたのを見てみたのですが、
なんですかあの程度の低いアニメは・・・・。
キャラはともかく、メカニック系とエフェクト効果の表現があまりに酷過ぎる。
はっきり言って、1・2年前にやってたトランスフォーマー系のアニメよりもレベルが低いです。
最近やってるアニメと比べるなら、サルげっちゅといい勝負ですよ。
場合によってはそれ以下かもしれない。
特にひどいと思ったのが爆発の効果音と表現。
いきなり火球になったとおもったら効果音は「ボスンッ」。
苦笑どころかため息が出ましたよ。
[PR]

by K_sasajima | 2006-11-12 21:38 | アニメ関連
2006年 10月 25日

今期アニメに関して①

今期アニメ途中経過-1-

ついでなので私もいろいろと。



------------------------------------------------------------------------

銀河鉄道物語~永遠への分岐点~:
作画:5 ストーリー:4 キャラ:5 声:4 OP:5 ED:3

同タイトルの第2期。
アニメと言えば宇宙戦艦ヤマトから入った私としては、松本零士の作品は大歓迎です。
あまり好みでない人が嫌うまつげ長い女性キャラも大好きだったりします。
新キャラもなかなか面白いし、申し分ない。
それにしても、なんでシリウス小隊だけ機関車タイプなんだろうか?
それが原因で、動けなくなったりしてたし、もうちょっと新しいタイプのに変えてもいいんじゃ
ないのか銀河鉄道管理局よ・・・。
フレイムスワローは相変わらずかっこいいけど、戦闘車両ないのがデフォなのか。

------------------------------------------------------------------------

コードギアス 反逆のルルーシュ:
作画:4 ストーリー:4.5 キャラ:3.5 声:3 OP:4 ED:3.5

作画は全体的に良い方だけど、ナイトメアフレームのデザインだけはなんともダサい。
第1話の初めに「ブリタニアをぶっ壊す」って言ってたルルーシュを女だと思ったのは
私だけじゃないですよねw
メカのダサさはおいといてもストーリー自体は結構好みかもしれない。

------------------------------------------------------------------------

ギャラクシーエンジェる~ん:
作画:1 ストーリー:1 キャラ:2.5 声:3 OP:3 ED:3

メカ系のデザインや表現はかっこいいのだけど、その他がちょっと駄目っぽい。
キャラは発表された当時ほど駄目だとは思わないけど、それでも前シリーズのキャラと
比べるとやっぱり見劣りしてしまう。
イザベラ司令官LOVE!!

------------------------------------------------------------------------

乙女はお姉さまに恋してる:
作画:4.5 ストーリー:3.5 キャラ:4 声:3 OP:3 ED:3

もめていた声に関しては実際動いてるところを見るとさほど違和感を感じない。
私はあまり目が肥えている方ではないので、作画も結構綺麗に見える。
それにしてもアニメ版は誰ENDで行くつもりなのだろうか?
正統に行くなら紫苑だろうけど、貴子の可能性は捨てきれないな。

------------------------------------------------------------------------

少年陰陽師:
作画:4 ストーリー:4 キャラ:4 声:3 OP:4 ED:3

時代設定的に結構好きな感じ。
彰子が可愛い(ぉぃ
「いちの姫なんて呼ばないで」という台詞を言うところ良かったw
天一(かな?)もなかなか好みだな。
和服着てるってだけで好きなわけじゃ・・・・ない・・・・たぶん。
それにしても、このアニメは放映時間間違えてる気がしてならん。
夕方にやってそうな感じだよなあ。

------------------------------------------------------------------------

ネギま!?:
作画:3 ストーリー:3 キャラ:3 声:3 OP:2 ED:2

前にやってたアニメの続きではなく、夕方放映用に作り直された感じだろうか?
全体的には悪くは無いんだけど、どうもネットネタを入れまくってるのがちょっとイタイ。
契約した時の格好は結構いいかも。

------------------------------------------------------------------------

KANON:
作画:5 ストーリー:1 キャラ:2 声:3 OP:2 ED:1

はっきり言ってもう「いまさら」としか言えない。
京アニが作ってるのがとにかくもったいない。
まあ、一応見るんだけどさw
そもそもKANONよりもONEのほうが話しは良い気がするんだがな。

------------------------------------------------------------------------

Pumpkin Scissors:
作画:4 ストーリー:4 キャラ:4 声:3 OP:3.5 ED:1

大好きな漫画のアニメ化で作画も悪くないので良いのだけど、展開が全く同じなんだよね。
あまりに脱線するとまた問題だけど、全く同じってのもどうなんだろうか。
あの王女様が来るところまでやるのかなと、変な期待を。
[PR]

by K_sasajima | 2006-10-25 22:18 | アニメ関連