宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:時事/日常関連( 66 )


2006年 06月 04日

秋田県の小学生殺人事件に関して

秋田県藤里町の小学生が殺された事件で、少し前に事故死(?)した女の子の母親が犯人
だと言うのには、少々驚きました。
(正確にはまだ容疑者だが、もう犯人で間違いないでしょう)
子を失う悲しみを知る人がなぜと始めは思ってましたが、どうやらあの母親は死亡した女の
子にも虐待一歩手前みたいな事を繰り返していたらしく、元々異常だったんでしょうね。
しかし、そうなるとあの女の子の方もただの事故死なのか怪しくなってきますね、あの母親が
殺害したか、もしかすると自殺だったりする可能性も捨てきれないわけですな。

今の世の女性の方には酷いと言われるかもしれないが、女性が結婚以外の幸せを模索し始
めたことの弊害がこういった事件に繋がってる気もする。
女性は結婚して家庭に入らなければならないとまでは言いませんが、それが当たり前だった
時から今のようになるまでの時間が短すぎたために、最近の女性達は何か大切な事まで忘
れて来てしまったんじゃないだろうか・・・・。
母性の無い女性の価値って・・・・何だろう??
[PR]

by K_sasajima | 2006-06-04 20:15 | 時事/日常関連
2006年 05月 06日

好みの女性①

こんな事知りたい人なんて、99、999999999%の確立でいないだろうけど。
まあたまにはちょっとリアルの話もいいかなと。

それで、好みの話だけど、私の場合は両極端ともいえる2タイプの女性が好みである。

共通している部分もあるからそこからいこう。

<外見>
①、髪の毛の色
IRCやHPなどで私と関わった事のある人はこう思っているのではないだろうか?
”私は黒髪でないと駄目だ”と・・・・誤解を招かないように言っておくがそれは間違いだ。
私が好きなのは地毛なのだ。

②、眉毛
昔から女性は眉毛を手入れしていたものだが、最近の若者のそれはあまりに行き過ぎている。
形を整える為にある程度抜いたり剃ったりするのも、強調する為に書き加えるのも構わないが、
完全にそり落とした所に書いてしまう方法は大嫌いである。
アップで見ると結構気持ち悪いぞあれは。

③、服装
自分で言うのもなんだが、私はかなり独占欲が強い。
恋愛なんて物は独占欲があるから成り立つ物であって、それを否定した関係は
恋愛では無いというのが私の理論なのだが・・・この話はまた次の機会にしておこう。
簡単に言ってしまえば、付き合う女性の肌を他の男に見られるのが嫌なのだ。
もちろん、イスラムの女性みたいな格好をしろなんて極端な事を言ってるわけでは無いぞ。
だからといって、ファッションがある意味義務である女性にその方向性を強制するのは
非常に酷な話でもある。

私は好きになったりする前に、女性の服装で「ありえるか」、「ありえないか」に自動的に
分別してしまっている。
正直これは自覚症状は無い気がする、例えば真夏とはいえ、肩や胸元を丸出しにして
物凄く短いスカート履いてるような女性には全く魅力を感じないのだ。
いや少し違うか、性的な魅力は感じているかもしれない(詳しく言い直す必要は無いよな?w)
だが、その女性と本気で付き合ってみたいかと問われれば(NO)と即答できる。

長くなったが、具体的に服装に関してのボーダーラインを問われれば・・・
背中や腹が出てるのは即NG、肩と胸元はどちらかの露出ならOK両方はNG、
下は内腿の筋肉部分の膨らみが直立状態で見えるのはNG。
服のタイプや季節によって多少の差異はあるだろうが、大体こんな感じだろうか??



ちょっと長くなったので、続きはまた後日。
[PR]

by K_sasajima | 2006-05-06 18:41 | 時事/日常関連
2006年 04月 13日

懺悔(ど忘れ

何時も自宅から出てすぐのところに必ず左折する十字路がある。
何処へ向かう場合でも此処は必ず左折だ。
今日も何時もどおりその十字路に差し掛かり、何の問題もなく曲がった・・・つもりだった。
曲がり終えてからふと気が付く・・・あ、ウィンカー出すの忘れてた・・・。
もう、左に曲がるのが当たり前になっていて、そのほかの道が見えてなかったのか。
ちょっと寝不足気味で脳が回転していなかったのは確かだろう。

ごめんなさい。
[PR]

by K_sasajima | 2006-04-13 13:37 | 時事/日常関連
2006年 04月 09日

小沢代表汚ねぇ・・・ 民主党はもうダメだ・・・

休日のお昼ねタイムから目覚めてTVつけたら民主党の新代表になった小沢が映ってて。中・韓問題の最大要因と思われる靖国問題に関して。

「靖国からA級戦犯を分けます、そうすれば天皇だろうが、総理大臣だろうが何の問題なく靖国を参拝できます。」

「どの様に分けるのですか?」

「それは政権が取れたら言います。」

・・・・・・

・・・・・・・・・ぉぃ

それって、政権とれなくて外交失敗したら・・・
「だから私はA級戦犯を~」

民主党が政権とって分けられなかったら・・・
「私の考えていた方法では出来ませんでした」

とか言うつもりだろう。

何の問題なくA級戦犯を分ける方法があるなら、それは今すぐ小泉さんに教えるべきじゃないのか?
堂々とTVの前で発表するべきじゃないのか?
外交問題って、政権争いの道具として使っていいものなのか?
国全体で1つになって解決しなきゃいけない問題だろ?

自民党が暴走しない為の抑制剤としての働きを民主党にある程度期待はしていたのだが、これはもう駄目なんじゃないか??
小沢さんさー、あんた小学校で生徒会長の座争ってつもりじゃないよねえ・・・。
[PR]

by K_sasajima | 2006-04-09 17:24 | 時事/日常関連
2006年 03月 30日

日本のドラマや映画は・・・・

日本のドラマや映画って本当に暗い物が多いですよね。見た目も暗いですが、何よりも内容が暗すぎます。悪い事してるのに幸せになるという展開・・・。
特に私が許せないのは浮気や不倫しといてそれが正当化されるような内容の物ですね。途中で気が付いたり、相手が死んだりして戻ってくるさらに性質の悪い展開も少なくない。
今の世の中で浮気や不倫が多いのって、こういうドラマのせいだと言い切れないながらも、完全に否定はできませんよね。
こう連日浮気や不倫して幸せになるドラマをサブミナル効果並の頻度で流されたら、それで幸せになれるなら良いみたいな腐った考え方に侵される人が出てきてもおかしくない。
まあ、そういうのは海外ドラマでもあるんでしょうが、日本の場合はその話が9割以上現代に当てはめられている事がさらに悪い。

日本のドラマが暗いもう一つの原因だと思うのですが、日本のドラマって殆ど現代か時代劇ですよね?何でファンタジー物や未来物が無いんでしょうか?
恐らく大半の制作サイドの人はこう言うと思うんですよ「日本では需要が低い」って。でも需要が低い理由は供給が無いからなんですよね。
ドラマじゃありませんが、FFを考えてみてください。昔はともかく、最近のFFは現代技術から考えても明らかに未来に属する世界ですよね?それでもアレだけの人気があります。
単純にFFだからという考え方も出来ますが、でもFFだからという理由で普段は回りに無い未来系ファンタジーゲームをかなりの人たちが楽しんでいる事になります。
これはファンタジーや未来系の需要が日本でも期待できるって事なんじゃないだろうか??

あまり考えたくは無いが、日本の映像技術の監督にはファンタジーや未来系のドラマや映画を作製するだけの能力がある人がいないんじゃないだろうか?
ファンタジーや未来系は現代物と比べて、世界設定や様々な技術を考えなければいけないし、CGの中の世界を頭の中で描かないと構成を考えることも出来ない。
つまり、それが出来る監督が日本にはいないという事になるのではなかろうか??
実は日本のドラマや映画監督より、アニメの監督の方がレベル高かったりしてな。

増大する眠気の中書いたから文章が変だな・・・。
[PR]

by K_sasajima | 2006-03-30 02:51 | 時事/日常関連
2006年 03月 01日

1周年

今日でこのブログも1周年です。

最近は魔界戦記ディスガイア2やってて、戦国無双2買おうかなとか思ってますが、
去年の今頃も日本一ソフトウェアのファントムキングダムとか、光栄の無双とかやってますねw
1年たっても大してかわってない・・・・。

まあ、続けることがものすごーーーーく苦手な私が、これを1年続けられているってのはある意味奇跡かもしれません^^;
どんなに多くても1日3桁行くか行かないかという訪問者数の少ないブログですが、以後もよろしゅうに。
[PR]

by K_sasajima | 2006-03-01 02:11 | 時事/日常関連
2006年 02月 25日

ケロロ軍曹のアニメ3年目決定

なんか、アニメも3年目突入決定みたいですね。タイトルはケロロ軍曹ZZ(ダブルゼータ)だったりするんだろうかw 
ケロロ軍曹ってさ、ポスト旧ドラえもんのような気もしませんか?新ドラえもんってドラえもんを含めて全てのキャラが物凄く汚いといか嫌なキャラになっちゃってますよね?旧では加減を知っていたノビタの仕返しが新では容赦ないし。いかにも優しい淑女キャラだったシズカちゃんは気の回らない酷い人になってるし。スネオは皮肉さが倍増してる。ジャイアンだけがまともに見えてくる。
未来の道具=ケロン星の化学だし、もともとケロロ軍曹の話って笑える物もあるけど、人間関係とか社会現象とかを扱った話も多いし。旧ドラえもんにあった"考えさせられるアニメ"として受け継ぐには新ドラえもんよりもケロロ軍曹の方が適してると思う。

ところで、漫画の最新12巻に新登場したアリサ・サザンクロスいいですねw 最近はわけのわからん香水つけてる女性が多いですが、金木犀の香りがする女性は良いですな。
[PR]

by K_sasajima | 2006-02-25 19:52 | 時事/日常関連
2006年 02月 18日

EVE ONLINE これぞ、MMOのあるべき姿

今の世の中MMOと名の付くジャンルのゲームはあふれかえっているが、その殆どが似たような内容でシステムであり、新鮮さなど欠片も無いゲームばかりである。これから正式化してくるラグナロク2、グラナドエスパダ、などもグラフィックが綺麗な事は認めるにしても、所詮MMOとしてはもっとも多いジャンル「剣と魔法のファンタジー」なのだ。正直このジャンルには飽き飽きした人も多いだろう、そこでお勧めするのが「EVE ONLINE」だ。
d0007329_19334470.jpg

このゲームのジャンルはSF(本来は「サイエンスフィクション」と読むのだが「スペースファンタジー」でも構わない)である。このジャンルのMMOとしては大変希少なゲームだ、私が知る限り宇宙を題材にしたMMOはシャッタードギャラクシーぐらいだ。
このゲームクローズβから換算すると既にサービスが始まってから2年以上たつのだが、なぜ私もつい最近まで存在に気が付かなかったのかというと、実はこれが最大の難点なのだが、このゲーム英語版しか存在しないのだ。英語版しか無い為に国内のゲーム紹介サイトにも殆ど乗らず国内の知名度は殆ど無いに等しかったのだが、つい最近の事らしいがチュートリアルが完全に日本語に対応、チャットも日本語が使えるようになったのだ。ゲーム事態は英語でもこの変化は非常に大きい。コレが4gamerを初めとする国内のゲーム関連サイトで紹介され、最近になって知名度が上がってきている。私がこのゲームを知ったのもこうした流れに乗るものだ。
何はともあれ、まずはこのゲームのプロモーションムービーでも見てもらったほうが早いだろう。
[高画質版]:[低画質版]
新しいとは言いがたいゲームなのに綺麗なグラフィック、広大な宇宙に多数ある惑星や宇宙ステーションは100を裕に超える。船の種類も豊富だし、船の最大24箇所存在する装備スペースに1000を超える装備から好きな装備を選ぶ事も出来る。超高速で人員輸送や買い付けに飛ぶ船があれば、超大型重武装で敵を殲滅する船もある。クランを組めば宇宙ステーションを持つ事も出来るようだ。ただでさえ、ほかに同じようなゲームが無いのに、他のゲームには無い程豊富な楽しみ方が存在する。ウルティマオンラインまでは行かないにしても、ゲームスタイルはそれに近いバリエーションがあると思う。

とりあえず、やってみるのが一番だと思う。このゲームは課金プレイしている人の紹介なら14日間の無料プレイが出来る。「EVE-Online.jp」このサイトの管理人様が試しプレイ用のアカウント発行をしてくれるのでメールを送ってみるといいだろう。
d0007329_1916914.jpg

[PR]

by K_sasajima | 2006-02-18 18:38 | 時事/日常関連
2006年 02月 15日

最近買った漫画

d0007329_9581643.jpg

結構有名な作品ですよね、アニメ版が文化庁メディア芸術祭のアニメーション部門で優秀賞をとった作品です。内容も最近の所謂萌えアニメというよりはジブリアニメの方向性が強くでていて結構万人向けなのですが、どうしても世間ではジブリ以外の可愛い絵は秋葉系御用達みたいなくだらない固定観念があるようですわ。漫画の方も出来はなかなか良いです、アニメでやった内容とかぶるところもありますがそれはそれで新鮮な感じがする。キャラは三枝姉妹が好きかな、仲の良い姉妹のやり取りは見ててほのぼのする。

d0007329_10101157.jpg

無駄に露出が多いのが気になりますが、全体的な設定は面白いと思う。まあ万人向けじゃない事は確かかw 全体的に画力不足も感じる、単純に演出下手なのかもしれないけど・・・。最低108人の登場人物が確約されていると言うのは今後大変だろうなあと思う。しかし、爆乳がちょっと嫌いな私には結の胸はちょっとキモチワルイw 美哉さんぐらいが丁度いい。(上の絵の左が結、右が美哉さん)

d0007329_10103011.jpg

アニメ放映中のタイトルの原作漫画。どの角度から見ても萌え系漫画だと思う(ぉぃ 絵は正直下手だが、内容は笑える物が多い。ギャグ漫画として評価するならまあまあのラインだと思う。キャラは言うまでもなく黒須が一番好きだが、舞夏の行き過ぎた兄好きは見ていて面白い。ちなみに主要メンバーでは魔宮が一番嫌いw
[PR]

by K_sasajima | 2006-02-15 10:19 | 時事/日常関連
2006年 02月 12日

過去はともかく、現代のイスラム教徒は問題児

モハメッドの風刺画が載っただけで世界中であの騒ぎ、以前はユダヤ教が一番性質が悪いと思ってましたが、やっぱイスラム教の方がある意味で上ですね。だいたい、信仰している神ならともかく、モハメッドの風刺画だけでここまで荒れる事ができるのがありえん。キリスト教にたとえるなら、キリストの弟子達の風刺画が出てきただけで、世界中のキリスト教徒が暴徒になるような感じか?・・・ありえんな・・。そもそもキリストの風刺画なんてものは沢山あるが、キリスト教徒はそれを理由に暴れたりはしない。結局イスラム教の奴らはキリスト教圏に対して暴れる口実が欲しいだけなんですよ。双方とも昔からあるのに、キリスト教圏の方が圧倒的に発展したのがむかつくのか、イスラム教圏が明らかに劣っているのが悔しいのか。なんにしろただの嫉妬ですよねえ。そもそも彼らは神なんてどうでもいいんじゃないだろうか?キリスト教にしたってイスラム教にしたって信じている「神」は同一の存在で、違いはその信じ方だけなんですよ。本当に「神」を信仰しているなら、等しく神の子であるキリスト教徒を攻撃したり出来ないはずです。つまりイスラム教徒は宗教を戦争や争いの理由に欲しているだけだと思うんですよね。というか、利権の問題か・・・同じ事業を展開する会社同士が争うような事と全く同じなんでしょうね。もし「神」なんてものが本当に存在するなら嘆いているのは間違いないだろう。

「預言者ムハンマド(モハメッド)は正直で、正義感が強く、慈悲深く、哀れみ深く、信頼できる、勇敢な人間の完璧な模範である。」
イスラム教の解説ページにあった言葉なのですが、仮に彼がこのような立派な人間だったとしても、それを引き継ぐ今のイスラム教徒があれじゃ、彼も悲しいでしょうね・・・。というか、昔のイスラム教徒はイエス・キリストの存在を認めているんですよね、どこで食い違ったんだがw
[PR]

by K_sasajima | 2006-02-12 10:00 | 時事/日常関連