宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:時事/日常関連( 66 )


2005年 08月 30日

郵政選挙①

各地で選挙に向けた演説などが始まりましたね
TVのニュースでも何時つけても見られるぐらい各局でその様子を放送しています

しかし予想通りと言うか、野党の言う事って本当にめちゃくちゃですよね
特に民主党なんて、自分達の主張以前に自民党の批判が一番長い
民主党内でさえ意見も方向性もまとまってないから民主党の総意としての
主張が出来ない事は皆が知る通りだけど、ここまでくると実に嘆かわしい

民主党が言ってる事で一番印象深い言葉が「郵政選挙ではなく政権選択選挙」という言葉
でもよく考えてみてください、
今回政権選択するって事は、郵政の民営化に左右するという事ですよね?
つまり政権選択選挙という言い方は、郵政選挙をぼかした言い方という事になる
今の政治で良くないとされる曖昧な部分、灰色の部分を無くして行こうというのが
国全体の総意であるにも関わらず民主党は灰色の発言をしているのです
民主党は自民党の批判をする事で保たれている政党といっても過言ではありません
しかし、自民党と同じように郵政選挙と言ってしまうとインパクトに欠けるだけでなく
自民党と同じように見られかねない
だから無理やり灰色の政権選択選挙なんて言葉を持ち出してきたんです

少子化問題や憲法9条問題に関しての明確な意見を持つ共産党と社民党ならともかく
今の日本に民主党って必要なんでしょうか・・・・?
あ、そうか・・・国民新党や新党日本よりマシでしたね  うっかりしてました^^
---------------------------------------------------------------------------------
テイルズオブレジェンディア④

キャラクタークエスト ウィル編をクリアした
本編より泣ける良い話だった 次はノーマ編かな

しかし、シャーリーが使えるようになったのはいいけど
ファイアーボールとキュアだけって何?
レベル5・6ぐらい上げたのに何も覚えないってどういうこと?
元メルネスにしては魔法のレパートリーがあまりに少なすぎる
[PR]

by K_sasajima | 2005-08-30 23:33 | 時事/日常関連
2005年 08月 23日

ECMや防御シールドみたいなものの開発が進むと良い

平和と言うのはどういう状態を言うのだろうか
①武力は無いが同じ思想の元に統一された世界か
②思想が違う勢力が微妙な力関係を保った世界か

多数の民族が乱立し、多数の宗教が存在する今の世界において①を選択する事は不可能である
にもかかわらず前者を望む人間が本当に望む事は何か?
どんなに綺麗な言葉を並べても、彼らが望むものは武力による他民族、他宗教の殲滅を成し遂げた後にしか訪れない
そう、彼らが望むものは戦争である
「そうではない、話し合えば理解しあえるはずだ」そう戯言を言い放つ人間もいる
しかしそれは、自分の考えを他人に押し付ける自己中心的考え方である、自分の持つ価値観を他人も持っていると決め付けているのだから

では②はどうだろうか
人種が違えども、宗教が違えども、人間が生まれつき持っている本能は自己防衛本能である
それを利用し、両者がお互いに先手を撃てないような力を持ち合う事で安易な戦争を避けることが出来る
しかし、これの問題は、平和ボケした一部の人間が、「力など無くても平和でいられるのではないか」と言い出す事や
一定の力をもてない勢力がテロなどの野蛮な行為に走る事である

人間が争いを繰り返してしまう原因は「愛」があるからだと私は思う
愛と言うのは人を愛するだけではない、自分の好むものに愛着を持つ事
そしてそこから物欲が生まれる
物欲がある限り争いは無くならないのだ
それでも「力など無くても話し合いだけで平和が保てる」と言う人は多分理解できて無いんです
その考え方は共産主義だという事を・・・

せっかくだから使おう
[PR]

by K_sasajima | 2005-08-23 22:56 | 時事/日常関連
2005年 08月 19日

頑張れ小泉総理!弐

ちと2日ほどサボったw

ホリエモンが選挙に出るそうで、まあ特に批判はしない
料理研究家とかまでもを選挙に引っ張り出そうとする自民党のやり方を非難する人もいるけど
料理研究家でも政治家になれる政治って、ある意味開かれた感じもしますよね

共産だか、社民だか忘れたけど、年金改革とかをメインに並べてくる奴らに今の政界は任せられない
確かに、老人介護とかは必要だけど、それは最低限必要なものであって、今を変える事に力の大部分を注げない集団に未来は作れない
と私は思う

せっかくだから使おう
[PR]

by K_sasajima | 2005-08-19 23:17 | 時事/日常関連
2005年 08月 15日

むかついた宣伝

最近見ていて物凄く腹の立つ宣伝がある
それはTBCの宣伝

スカートの丈が短い痴女の方が美しいとするふざけた内容だ
(もしくは「美人は丈を短くする」のどちらか)
だいたいTBCの宣伝は前から嫌な物が多かったが、
今放映している宣伝は飛びぬけてむかつく

アメリカ追従の政治はどうのこうのいう奴が多いくせに
文化はすっかり欧米に毒されちまってるじゃないか・・・・
文化ってのはその国を構成する上で物凄く大切なものだ
それを追従しておいて、政治的には駄目って意見には説得力が無い
どっちかにしろってんだ!

日本において肌をより多く露出させる行為というのは、男を誘う行為だ
古い考え方とか言うなよ?古いんじゃない、それが日本なんだ

とちょっとハイテンションで言ってみましたw

せっかくだから使おう
[PR]

by K_sasajima | 2005-08-15 22:28 | 時事/日常関連
2005年 08月 14日

これが人間関係なら即終らせることが出来る憲法

憲法9条と言うのは、物凄く身勝手な憲法である
↓簡単にあらわすならこんな感じw
d0007329_9201762.jpg

中国が日本の憲法9条改正に敏感なのは、将来アメリカとの戦争を考えているからじゃないだろうか
9条が改正された後の日本なら確実にアメリカの支援に付くと思います
それは恐らく台湾絡みでの開戦になり、そうなった場合日本は台湾を無視できないから
領海問題だけでなく人道的観点からも・・・

せっかくだから使おう
[PR]

by K_sasajima | 2005-08-14 19:46 | 時事/日常関連
2005年 08月 12日

頑張れ小泉総理!

郵政民営化全面支援!
民営化すると郵便局がどうなるかは正直民営化した後で細かく決めれば良い
現体制を切り崩す突破口としての価値は大いにある
ってことで皆さん選挙は必ず行きましょう

とりあえず亀井さんが見苦しい
自分達の行った行動が正しいのなら、公認もらえなくてもどうどうと戦えば良い
何かの圧力に屈した上での行動だったからこそ、ああいう皮肉が言える
と、私は思う

民主党は言ってる事は確かに魅力的だ、が
それが実現できるかどうかは現在の状態ではほぼ無理に等しい
ようするに、大人達(自民党)のやってる事をみて、
子供(民主党)が横から理想論を言っている様なもの
理想論だから大人達の行為と比べて実現されれば理想なのだが
現実的には不可能

簡単に言うなら民主党のマニフェストはファンタジー

今回の選挙でどういうマニフェストを出してくるか
ちょっと楽しみかも

ただ、やっぱり今回は無条件で小泉自民党支援
郵政民営化はやって欲しい

せっかくだから使おう
[PR]

by K_sasajima | 2005-08-12 20:39 | 時事/日常関連
2005年 08月 08日

亡国のイージス

昨晩亡国のイージスを見てきたのだが、なんか不満の多い映画だった

まだ見てない人もいると思うので、細かくは書かないが大まかに言えば

首謀者はヨンファという北朝鮮人で現政権を倒し人民を解放する事を目的とした組織の関係者
つまり、手段に目を瞑ればそんなに悪い人ではない
(映画中にははっきり北朝鮮とは言わないがそうとしか考えられないw)
そして、そのヨンファと協力するのが現代の府抜けた日本を叩きなおし、日本を本当の意味で日本国民として誇りを持てる国に変えたいと願う自衛官幹部達
やっぱり、こちらも手段に目を瞑ればそんなに悪い人ではないw
両者の間にある共通点は「祖国を救いたい」ただそれだけである

で、彼らの行動を私利私欲に満ち溢れた権力者が甘い汁を吸い続けられる日本を守るために送り込まれた情報局の工作員と馬鹿な専任伍長が阻止してしまうわけです
これって本当にハッピーエンドなんでしょうかね??

そもそも、この映画を中国人や韓国人が軍国主義を促すなんとかかんとか と言ってましたが
ドアホ、こりゃ逆だろw

そもそも日本が先制攻撃の出来るちゃんとした国家にしようとする事に助力したのは朝鮮人だし
結果的には日本が現在の体制を続けることになっている
アメリカが製造した化学兵器の事を日本はアメリカと組んで隠し、さらにその兵器を日本国内に持ち込んだことも隠している
いいのか?それで・・・・

個人的にはヨンファとその協力者達の目的が達成されたバージョンというのを制作して欲しい
[PR]

by K_sasajima | 2005-08-08 11:23 | 時事/日常関連
2005年 08月 03日

タブレット

タブレット入手記念
知り合いが新しいの買うとかで古いの格安で譲ってもらった
元々35000ぐらいした奴を5000円でw

といっても、使い慣れてないからマウスより動きがひどいがな

見ない方が良い!
[PR]

by K_sasajima | 2005-08-03 22:16 | 時事/日常関連
2005年 07月 11日

最近・・・

↓最近はこんなことやってたりする(何処に立ってるんだろうか)

d0007329_9335746.jpg

「なんだこれは」などの質問はIRCかメッセンジャーかメールでのみ受けます(何故かw

ちなみにもちろんBF2も買いました
結構面白いです
戦闘機にレーダーが無いのがちとつらいですが^^;

今は衛星兵にはまってます
動け無くなるほどに負傷した友軍兵士を電気ショックで無理やり戦わせる残酷な奴
[PR]

by K_sasajima | 2005-07-11 22:44 | 時事/日常関連
2005年 07月 06日

スターウォーズEP3

もう先週土曜日のことだが、スターウォーズEP3を見てきた
なんというかジェダイがかかわってないところをすっぽかすのどうにかして欲しいよ
惑星連合が議長を誘拐するまでのシーンをあらすじで済ますしさぁ・・・・
議長助け出したら、宇宙での艦隊戦のシーンがもう出ないしさぁ・・・・
ジェダイ・・・ジェダイが憎いぞ ごるぁ
まあ、EP3とEP4の間
銀河帝国が勢力を伸ばし、反乱同盟軍が組織されてその規模を拡大していく部分が
ドラマ化されるらしいので、それはちょっとうれしいかな

そういや、ライトセイバーの性質上ショットガンのように同時に複数弾が飛んでくる奴は防げないよな
バトルフロントにあったようなショットガンを使う兵士がいればジェダイもシスも簡単に倒せる気がする
[PR]

by K_sasajima | 2005-07-06 08:29 | 時事/日常関連