宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:時事/日常関連( 66 )


2005年 05月 09日

連休ボケ

10日近く続いた連休のお陰で、寝坊&ダルイ
朝早くから出かけないといけなかったのだが、まあ仕方ない
今日は風邪を引いた事にしてサボり(ぉぃ

----------------------------------------------------------------------
バブルマン

話変わるけど、最近「バブルマン」っていう変なTVCMやってるじゃないですか
気になって各1本ずつ買ってきて飲んでみたんだけど、期待を裏切って炭酸はたいした事無かった
ファンタの方がよっぽどか強いです
そもそもあのCM、動きがちょっと嫌だ・・・・

バブルマン公式サイト

----------------------------------------------------------------------
ベルウィックサーガ

エンターブレインから発売されるティアリングサーガシリーズの最新作
ベルウィックサーガですが、DX版の予約は大抵何処でも3月中旬頃には締め切っており、欲しくてももう遅いと諦めている人も少なくないと思います・・・が
穴場的存在なのか、大量に注文していたのか分かりませんが、ぱそこん倶楽部ならまだDX版の予約が可能です
諦めていた人、まだ他でした予約は取り下げられると思いますので、ぱそこん倶楽部で予約してみてはどうでしょうか?

<ソフトが何処にあるのか分からん人の為にw>
下のほうにある別館枠から「ゲームソフト」を選択
新しいウィンドウで開くので入り口はどちらからでもOK
また左の一覧から下のほうにある「PlayStation2」の「発売予定
あとはゲームソフトの一覧から「ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ DXパック」を探す

不定期おまけ
[PR]

by K_sasajima | 2005-05-09 10:28 | 時事/日常関連
2005年 05月 06日

なんかネタが無かった^^;

ついさっき、食事しながらドラえもん見てたんだけど
しずかちゃんってさ、のびたの何処が好きなわけ?
物凄いわがままで、自己中心的で、たまに見せる優しさだって物凄く人並み
普段ジャイアンとスネオに虐められているとは言え、仕返しする時は悪魔的な事を考え実行するし
かと言って外面でき要素でもそれほど優れている方では無い

4日に書いた事と同じような事がしずかちゃんに起こっているとするなら、のびたは物凄い幸運の持ち主だろう
まあ、なんか今日の話見てると、しずかちゃんはしずかちゃんで物凄く非常識かも
止める素振りは見せるものの、あまり強く言わないし
結局途中から一緒になってやっちゃってる・・・似た物夫婦ってやつだろうか


そのあと惰性で見てたクレヨンしんちゃんの同期会の話は笑えなかった
当時憧れていた人の変貌ってのは私自身経験済み
(4日にもそれっぽいことさらっと書いたけどね)

「思い出は思い出のままの方が良い事もある」とつくづく思い知らされた
という文章書きながら「思い出は重いで」とか考えてたのは秘密だ

不定期おまけ
[PR]

by K_sasajima | 2005-05-06 21:13 | 時事/日常関連
2005年 05月 02日

電子書籍

最近電子書籍と言う物が少し前から出始め、今までは辞書が主流でしたが、最近は漫画や小説なんかも電子書籍として配信され始めています。
しかし、正直私はこの流れには大反対です。

確かに、辞書や専門書と言った分厚く重たいのにさまざまなところで利用される本に関しては良いと思うのですが、漫画や小説といった物まで電子書籍化する必要はまったく無いと思うんです。
携帯電話やインターネットに関わる人たちは必死にいろんな物をネットワーク化しようとしてますが、たとえ便利であってもネットワーク化しない方が良い事もあるんじゃないでしょうか?
例えば私の場合、小説や漫画といった本は自分の手で1ページずつめくって読んでいく動作そのものも好きな行為の一つです。
端末や携帯電話のモニター眺めながらボタンを押してページを切り替えるなんて動作をしながら物語を楽しむなんてのはハッキリ言って嫌です。
それに、紙に印刷された文字や絵ってなんとなく温かみあるじゃないですか、そういうものも電子書籍では感じられないですよね。

将来書斎を持ち、本をずらっと並べることが夢の一つである人間の愚痴でした^^;
[PR]

by K_sasajima | 2005-05-02 10:31 | 時事/日常関連
2005年 04月 18日

煙の出ない煙草ないのかな・・・それはただの草か

今日車に乗ってる時、スクーターに乗りながら煙草を吸ってる人を見たのですが、煙草中毒になるとそこまでしても吸わないといられないんでしょうねか?
丁度しばらく前を走っていたので、その姿を見ながらマナーが悪いとかそういう思いの前に、物凄く哀れに思えました

私は煙草の煙を吸うと喉の痛みと頭痛が発症する為、自分で吸った事は一度もありません
知り合い同士で居酒屋などに行っても、煙草の煙でテンションが下がり、店から出ると中で話した内容などほとんど覚えてなく、その後どこかに移動しても体調は悪いままです
事情を知っていて、理解してくれる知り合いのグループの集まりには良く行きますが、逆の奴(そういう体質に関して理解できない人、皆が騒いで無いと嫌な人)がいるグループの集まりには大抵一度行ったら二度と行きません
(ちなみに私が嫌なんじゃなくて、そういう人にしてみたら私のような人間は邪魔なんだと思うから)
交友範囲を狭める煙草に弱い体質をうらんだ事もありますが、スクーターに乗りながらや歩きながら煙草を吸う姿を見ると、この体質に感謝したくなる事もあります

(単純に「煙草を吸う人は嫌いだ」というわけではありません、煙草を吸う良い人もいる事はちゃんとわかってます そう貴方の事ですよ♪・・・・・・誰だよ^^;)

話は変わるけど
最近親子連れを見るとふとこう思う事があります
「自分の子供が欲しい」と
親の子供に対する教育問題などがTVなどでも良く討論されていて、大変そうだとは思いますが、だからこそ自分で実際にやりたいと考える事もあります
なにより、親子連れって見てて微笑ましいですよね、たとえそれが仕付けの成ってない子供と馬鹿親であっても
そんなこと考える年齢になっちゃったってことなんでしょうかね・・・
(どこぞの誰かさんみたいに「ロリ萌え」とか思ってるわけではありませんよw)

まあその前にこの馬鹿をもらってくれるお姉さんを探さないと(ぉぃ
[PR]

by K_sasajima | 2005-04-18 17:43 | 時事/日常関連
2005年 04月 05日

接客業で客のことを考えていない部分?

お店と言うのは販売業から飲食関係まで、来店する客の事を考えて、出来るだけ客が買い物しやすいように、食事がし易いように、そして居心地良いように工夫されているものだが・・・
さまざまな業種どれを見ても大抵の店はある部分に関しては客の事を無視しているとしか思えない部分がある

それは空調だ

たとえば冬、外が寒いから店内に暖房をかけるのは良いが、その寒い外を歩くに対応した格好をしている客の事を無視しているとしか思えないほど温度が高い
夏は、外が暑いから薄着をしているのに、店内はあまりに寒い
上着を脱ぎ、食事をする飲食店であるなら冬にやや暖かめになっているのは納得できるのだが
それ以外においては心地よいと思えることはあまり無い
空調に関しては、そこで働いている従業員の制服を着た状態にとって快適に設定されているのではないだろうか?

ちょっとそれるけど
冬以外は電車に除湿機能が欲しい
今日みたいな中途半端な日は車内は地獄だ
梅雨の時期はもっと悲惨か・・・^^;
[PR]

by K_sasajima | 2005-04-05 00:58 | 時事/日常関連
2005年 03月 23日

気分はダークブルー^^;

なんか㌧でもない夢を見た

内容がちょっとアレな上に限定的範囲の話題なので隠しておくw

覗く
[PR]

by K_sasajima | 2005-03-23 08:09 | 時事関連