宇宙と戦艦と百合の花

feito.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 29日

極上生徒会④

「素晴らしく冴えたやり方」

前にお気に入りキャラで2位と言ってた和泉香がメインの話
d0007329_3395063.jpg

妄想→現実の違い
なんでもいいけど、プッチャンって・・・生きてるんか?

d0007329_340093.jpg

香は本当に顔に良く出る、りのの世話を頼まれた時の本気で嫌そうな顔
しかしここでは香よりも久遠の「やっぱり」って言う時の顔の方が気になる
ちょっとした悪者風な、所謂微笑って感じの笑い顔だった

d0007329_3401026.jpg

このシーンの香はかっこ良い
香:「人の上に立つなら、それなりの事をして見せて!貴女に憧れている子の為にもちゃんとして!・・・・・もっと楽しめ馬鹿」
何時も奏との事を妄想したり、りのに嫉妬したりして暴走気味の彼女ですが、やっぱり極上生徒会の一員なんだと納得できる一面ですね

香:「私の憧れの人は本当の意味で人の上に立てる人。だから私は胸を張って憧れていられるの、迷い無く 真っ直ぐに だから私は欄堂りのに嫉妬したりしない。あの人を悲しませる真似なんて絶対にしない。・・・皆で楽しく生きていく、そうですよね奏様」
もともと好きでしたが、この話で私の内での香の第二位はダントツになりました

d0007329_3402435.jpg

まあ次の瞬間こうなんですが^^;

香:「ごっ極上生徒会でぇ・・・私は楽しくぅ・・・楽しく・・・奏様とぉ・・・・・。 でも何だろう、心の底から沸き上がるこのどす黒い感情は・・・。って言うかまったくもって許せないのよ!奏様を独り占めして!欄堂りのの馬鹿~!」
まっまあ・・・2面性があるからこその彼女なんでしょうね


極上生徒会 公式HP
[PR]

by K_sasajima | 2005-04-29 20:35 | アニメ関連
2005年 04月 25日

ハンマー殴打少年

大阪で起こった、4歳の幼稚園児の頭を17歳の高校中退者がハンマーで殴った事件
yahooの記事
正直、これ読んだ時冷汗かきました
17歳でこんな事考えてる奴が今の日本にはいるなんて、ちょっと怖すぎますよね
暴力団とかは大体風体で分かるものですが、普通のそこらにいる子供が意味も無く殺人したがっている
こんなの警戒のしようが無いです
それこそ、知り合い以外の全ての人間を疑って生きていかないといけないんでしょうか
ただ疑うだけじゃない、殺されるかもしれないという恐れを日々抱いて生活していく事の愚かさと恐怖
奈良で起こった幼女殺人事件でも、政府はこういう事件が起こることの原因を全て暴力的なアニメや漫画などに押し付け、刑罰をどうするかなどばかり話し合い、本質を見極めようとしない

いい加減、危機感もって欲しいですね、政治家の皆さん・・・・
[PR]

by K_sasajima | 2005-04-25 10:08
2005年 04月 23日

極上生徒会③

「極上寮でパヤパヤ」
d0007329_11232356.jpg

とりあえずこの2人寝相良すぎ
りのはともかく、長髪の奏様に寝癖がまったく付いてないのは神業としか
何を考えてりのの寝床に潜り込んだのかはあえて何も言うまい^^;

それはさておき奏様がりのとパヤパヤしていたという怪しい情報が学園中で広まった理由は奏の人気からだろうか?それともパヤパヤに明確な意味でもあったのだろうか?
(奏様の人気は、マリア様がみてるの三薔薇様をはるかに凌駕する事だけは確かだろう)
一般生徒の一人が妄想したパヤパヤはかなり健全だった気がするが・・・

その辺りを明白にするべく活動を開始した報道関係集団だけど
d0007329_11244622.jpg

写真新聞はいいとして、パパラッチ部ってなによ
宮神学園のもっとうは自由らしいけど、パパラッチを認めるのはどうなんだろうか
変なもの着てる以外装備も同じだし、せめて怪しい武器を持ってるとか、汚い手段を使うみたいな事があった方が面白かったかも

d0007329_1132090.jpg

聖菜さん、このネームプレート何時書いたんでしょう
一番初めに部屋に入った時にはまだ真っ白でしたし、奈々穂さんと奏様の会話中ぐらいしかチャンスは無いと思うけど、物凄い速さですよね
案外戦わせたら聖菜さんが最強かも
なんか字が女の子っぽくないところがまた良い

d0007329_11372364.jpg

ラストのシーン
奏様の足がちょっとエロイ(ぉぃ
[PR]

by K_sasajima | 2005-04-23 23:20 | アニメ関連
2005年 04月 21日

フタコイ オルタナティブ①

「フタコイ オルタナティブ」
ちょっと暇だったからワンタッチで無差別に録画しておいたアニメデータを裁くっていたところ目に入ってきた題名
「双恋」といえば、前TVで放映してたやつ・・・という事は覚えてたけど、「双恋」はちょっと趣味に合わなくて2話だけ見て放置した作品である
趣味に合わないと言う事でまったく見てなかった為、暇つぶし及び、どういう内容だったのか確認する意味でも「双恋」の第二期だと勝手に予想した「フタコイ オルタナティブ」を見ることにしたのだが・・・
d0007329_1693825.jpg

・・・・・
・・・・・
あれ?
「双恋」ってこういうやつだったっけか??
たしかかすかな記憶によると、「2人一緒じゃ駄目ですか?」という怪しいキャッチフレーズのラブコメだったはずなのだが、「フタコイ オルタナティブ」はそれの第二期とは思えない内容だった
「双恋」と「フタコイ オルタナティブ」の共通点は双子の姉妹が何組か出てくると言うところだけ
とりえあず1話だけ見た後で公式HP確認してみたら、「原作を同じとしながら、2つの製作会社がそれぞれのコンセプトで製作した2つのアニメ」というのが「双恋」と「フタコイ オルタナティブ」の関係だそうです
つまり第二期とかではなく、まったく別の作品だったということ
原作が同じだとは普通思えないです

まあ私の事をある程度知ってる人なら言うまでも無いだろうけど、この「オルタナティブ」の方は結構好きかもしれない^^;
怪しい生物とか怪しいメカが出てくる話は結構好きですね
「双恋」の方が私の趣味に合わない理由は↓見てくれれば分かるかも
ふたこい公式HP

今期は面白そうなアニメが少ないかなあ、と思っていたところなので、思わぬ掘り出し物を見つけた気分です
[PR]

by K_sasajima | 2005-04-21 16:19 | アニメ関連
2005年 04月 20日

ケロロ軍曹②

「冬木 名探偵は僕? であります」
d0007329_10253057.jpg

古い木造建築の扉壊すだけでハルマゲドン使うなっての

d0007329_10262471.jpg

この人の顔、濃すぎる上に常にこの顔なもんだから私の笑いのツボにはまりっぱなし
どんなくだらない内容でもこいつが出てきただけで笑いが止まらなくなってしまった^^;
まあ私はもともと笑い物でも泣き物でも反応しやすいから一度落ちるとなかなか戻って来れないのよね
最後まで戸棚にはさんだ小指の謎が解決されなかったけど、あれはなんだったのか気になる

-------------------------------------------------------------------

「ドロロ 復活の戦士 であります」
d0007329_10181248.jpg

相変わらずドロロの影薄い
戦闘能力だけはずば抜けて高いはずなのに、活躍した例がない
小雪ちゃんと組んでるから余計に薄いのかもしれないが^^;

d0007329_10182481.jpg

まあおばあちゃんの発言で鬼と呼ばれているのはドロロのことじゃなくて
ギロロもこの山にいるんだろうなとは思っていた
話の中では影薄いけど、公式の人気投票ではドロロがほぼ毎回圧倒的トップ
やっぱり小雪ちゃんのおかげか?

ギロロが背負ってる奴はやっぱりガンダムMK2の背中についてるやつなんだろうか
ハイザックかなあとも思ったけど、MK2のやつの方が似てる
[PR]

by K_sasajima | 2005-04-20 10:33 | アニメ関連
2005年 04月 18日

煙の出ない煙草ないのかな・・・それはただの草か

今日車に乗ってる時、スクーターに乗りながら煙草を吸ってる人を見たのですが、煙草中毒になるとそこまでしても吸わないといられないんでしょうねか?
丁度しばらく前を走っていたので、その姿を見ながらマナーが悪いとかそういう思いの前に、物凄く哀れに思えました

私は煙草の煙を吸うと喉の痛みと頭痛が発症する為、自分で吸った事は一度もありません
知り合い同士で居酒屋などに行っても、煙草の煙でテンションが下がり、店から出ると中で話した内容などほとんど覚えてなく、その後どこかに移動しても体調は悪いままです
事情を知っていて、理解してくれる知り合いのグループの集まりには良く行きますが、逆の奴(そういう体質に関して理解できない人、皆が騒いで無いと嫌な人)がいるグループの集まりには大抵一度行ったら二度と行きません
(ちなみに私が嫌なんじゃなくて、そういう人にしてみたら私のような人間は邪魔なんだと思うから)
交友範囲を狭める煙草に弱い体質をうらんだ事もありますが、スクーターに乗りながらや歩きながら煙草を吸う姿を見ると、この体質に感謝したくなる事もあります

(単純に「煙草を吸う人は嫌いだ」というわけではありません、煙草を吸う良い人もいる事はちゃんとわかってます そう貴方の事ですよ♪・・・・・・誰だよ^^;)

話は変わるけど
最近親子連れを見るとふとこう思う事があります
「自分の子供が欲しい」と
親の子供に対する教育問題などがTVなどでも良く討論されていて、大変そうだとは思いますが、だからこそ自分で実際にやりたいと考える事もあります
なにより、親子連れって見てて微笑ましいですよね、たとえそれが仕付けの成ってない子供と馬鹿親であっても
そんなこと考える年齢になっちゃったってことなんでしょうかね・・・
(どこぞの誰かさんみたいに「ロリ萌え」とか思ってるわけではありませんよw)

まあその前にこの馬鹿をもらってくれるお姉さんを探さないと(ぉぃ
[PR]

by K_sasajima | 2005-04-18 17:43 | 時事/日常関連
2005年 04月 17日

極上生徒会②

d0007329_1051535.jpg

やっぱりというか、なんというか、こういうの出てきましたな
ってか列車砲よりデカイですね
ちなみに列車砲はこういう奴↓
列車砲

d0007329_10511293.jpg

「困った事になったわね、どうしたらいいのかしら」とかこの台詞の後どうなるかわかって言ってますよね
「ああなった奈々穂さんを誰も止める事は出来ない」って自分で言ってるぐらいですし^^;
結果的にハリボテだったからよかったものの、相手が本物の原子力空母だったとしても本気で撃ち込もうとするのはかなり危険な集団だ
[PR]

by K_sasajima | 2005-04-17 18:38 | アニメ関連
2005年 04月 14日

ケロロ軍曹①

第2期(第5クール)が始まりましたね

d0007329_2212276.jpg


毎回笑えて、たまーに泣けて、時々教育番組っぽい展開が個人的には結構好きな作品です
(サンライズ系の作品を知っていると面白さ5割増しかも 特にガンダムとヤマト)
漫画も11巻まで出ているのですが、資金難で買おうか迷ってるところ

内容とかは面倒なのでこっち見てください(ぉぃ
ケロロ軍曹 公式HP

ケロロ小隊5人いますが、その中で一番良い味だしてるキャラはやっぱりギロロ伍長
d0007329_2231831.jpg

火気の扱いに関しては最も優れていて、ケロロ小隊の中で最も軍人らしいキャラなのだが
初登場時に夏実に負けて以来、夏実にベタ惚れになってしまう
正面から口に出す事は無く憎まれ口ばかりだけど、もともと赤い顔をさらに真っ赤にして照れたり、いざと言うときは全力で助けようとしたりする憎めない奴
(全力で地球侵略しようとした事は無い)

たった一度だけ吊り目が垂れ目になった事があるんだけど、アレは不評だったのかな?

次回は好みの人間キャラ紹介予定で
[PR]

by K_sasajima | 2005-04-14 10:29 | アニメ関連
2005年 04月 11日

エマ①

d0007329_051581.jpg

エマ始まりましたね(先週の日曜日からだけど^^;
今期のアニメで期待しているものの一つです

アニメ放映が決まった時に漫画の方を衝動買いして先に読んだのですが、本当に良い話だったので、期待はますます膨らむ感じです

ちなみに私のお気に入りは
d0007329_056928.jpg

このエレノアさん

初めての舞踏会でウィリアムの何気ない社交辞令に心貫かれて惚れたものの
最近のラブコメの主人公を遥かに超える物凄い鈍感なウィリアムにまったく気がついてもらえない悲しさ
(というよりウィリアムはエマしか見えない無いのかもしれませんが^^;)
エマさんも良いので、エマのウィリアムの関係が壊れて欲しいとは思わないのですが
必死にいろいろアピールしているのに、まったく欠片も気がついてもらえないエレノアさんをどうしても応援したくなってしまいます
爵位を持つ家に生まれながら、かなり性格も良いところが余計に彼女が良く見えるところなのかも
しかも、アニメ版では漫画版よりも出会いが早い上に、エレノアさんの可哀想なイベントが増えてるから余計に・・・・

漫画を読んでいない人もいるだろうから、先の話は止めておきます
[PR]

by K_sasajima | 2005-04-11 21:36 | アニメ関連
2005年 04月 08日

極上生徒会①

ついにはじまりました 極上生徒会

d0007329_13114172.jpg

ってか名前がすごい、舞HiMEの生徒会や執行部もなかなかすばらしい力を持ってましたが、名前だけだとこっちはさらに上を行きそう
まだ良く分からないけど、この世界には特殊能力者がいるらしい

内容に関しては第1話ではわからない事も多いのでまたの機会にするとして
私の好みとしては1番は 「銀河久遠」
なんか見た目も性格も志摩子さん+聖様÷2って感じがする

2番目は「和泉香」
裏があるところとか、頑張ってるのに主人公のボケに巻き込まれたり
ボケないのにつっこまれるキャラ

これは人にもよるのかもしれないけど
ギャラクシーエンジェルを見たことのある私の意見だと
主人公の声にかなりの違和感を感じる
「田村ゆかり」よりは「新谷良子」のほうがしっくりくる気がする
「蘭堂りの」っていうキャラ自体がランファよりもミルフィーユに似てるし
[PR]

by K_sasajima | 2005-04-08 13:20 | アニメ関連